電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今現在、8番か9番を打っているイチロー外野手ですが、
松井以上の活躍を期待できるものでしょうか?

松井はヤンキースで4番もしたことのある実績を持ちます。

それ以上の活躍をイチローはできるのでしょうか?

それ以前にイチローはヤンキースに何年活躍できるのでしょうか?
2年といういのが相場ですが、3年以上は厳しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

他の方も言ってますが、松井との単純比較はできませんが、

>それ以上の活躍をイチローはできるのでしょうか?

活躍してたときの松井と衰えたイチローを比べるなら無理でしょう。
昨年から今年のイチローの成績を見ればわかることです。

>それ以前にイチローはヤンキースに何年活躍できるのでしょうか?

ヤンキースとの契約は元々今季だけです。
外野手の怪我で緊急補強しただけですから、今の2割6分前後の打率では来年の契約更新は無理と言われています。
すくなとも3割以上の成績なら更新もありえるでしょうが、それでも年俸が格安になると言われているので、例えば今年優勝を経験して、格安なヤンキースより条件が良ければ他球団に行く可能性もあるでしょう。まぁ、他の球団でも厳しい条件になることは間違いないでしょうけど。なので今の成績では、

>2年といういのが相場ですが、3年以上は厳しいのでしょうか?

相場の根拠がわかりませんが、3年どころか、今季限りですね、今の成績では。
    • 0
この回答へのお礼

Thankyou

いやいや どう見てもイチローの方が上でしょ 笑

それに貴方は以前 松井はクソだ みたいな事言ってたのに 急に松井擁護ですか?
    • 0

松井とイチローではバッターとしてのタイプが違いますから比較しにくいですね。

それと、松井がヤンキースにいたのは全盛期、イチローはさすがに全盛期は過ぎています。
そういういう意味では、比較は意味が無いですよ。

イチローが何年やれるかというのは微妙ですね。主力選手扱いでは無いのですが、まあ全然ダメと言うことでも無いので来期は契約できると思います。そういう意味では今年を含めて2年というのは妥当な線です。
ただ、今年の後半ある程度打率を上げて、来年レギュラー(全試合出られるような)を取って3割以上、30盗塁以上決められればさらに1~2年は伸びる可能性はあります。
メジャーはシビアですから結果が出なければ、長くはまってくれません。特に年齢が高い場合はどんなに過去に実績があっても今がどうかと言う判断になります(ベテランに将来の期待値はほとんどありません)

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

Thankyou