アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に結婚し、住みなれた四国(愛媛)を離れることになりました。
新婚旅行をする余裕がないのですが、それに代わるものとして、引越し前に2泊ないし3泊くらいで、思い出に四国内を旅行しようと思います。

今回は、以前から好きだった高知に多く比重を置いてみたいと思います。
そこで、おいしい魚料理を楽しめるおすすめの宿泊施設を教えていただけませんでしょうか(魚が大好きなもので)。

なにも建物が豪華なところでなくても構いませんし、
民宿、旅館、温泉宿、どのようなジャンルでも結構です。

また、宿泊施設でなくとも、例えば市場の近くなどで新鮮な魚介が堪能できるちょっとしたスポットなどありましたら是非教えてくださいませ。

関東へ引っ越すのでなかなか頻繁には帰ってこられません。思い出に残る旅にしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ひろめ市場という所がお勧めです(参考URL)。



屋台村みたいな雰囲気のところです。ゴリやウツボ、カワエビにアナゴの子供...おいしいものがたくさん売られています。

夕方ぐらいまでなら市場ないの魚屋とかも開いていて色々な魚を買うこともできます。カツオ丸ごと1匹1500円とかあったこともありました。

参考URL:http://www.hirome.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nitscapeさん、早速のご回答ありがとうございます。
あぁ~これは楽しそうなところですね!
見ただけでわくわくしてきます。
このようなところがあるのを知りませんでした。
是非立ち寄ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 09:29

高知市内ではないのですが、魚、宿、と言われてまず思いつくのは、中土佐町の「黒潮本陣」です。

私自身は泊まったことはありませんが、宿泊や入浴に行った人には評判で、うちの父なども贔屓にしています。中土佐は、県の東からも西からも魚を買いに来る港町です。

高知観光の中心、桂浜にある「国民宿舎桂浜荘」のレストランのお料理もおいしいです。ここもさすがに近すぎて泊まったことはありませんが(^^;)

土佐市宇佐町も港町なので、海沿いには穴場的なお食事処が何カ所か。(肝心の名前をど忘れしてしまっています(^^;))

高知の料亭やホテル、旅館で和食、土佐料理を注文すれば、新鮮な魚料理が出てこないということはまずないとは思うのですが。

ひろめ市場は、街中にあって、買い物、ちょっとした食事に立ち寄るには便利ですね。

http://www.kochi-f.co.jp/katsurahamasou/

参考URL:http://honjin.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

michiganさん、ご回答ありがとうございます。
「黒潮本陣」名前をきいてから思い出しましたが、
そういえば私もどこかからうわさをきいたことがあるような…
さっそくHP見てみました。
温泉がステキで、お料理だけでなくすべてにおいて満足できそうです。
日程を組んでみて、予算があれば是非行ってみたくなりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/01/30 09:31

安芸郡奈半利町でマグロ料理で有名なところです。



参考URL:http://www.inforyoma.or.jp/nahari/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bhojiさん、ご回答ありがとうございます。
教えていただいたところは、リーズナブルなお値段で非常にありがたいです。
車でどのあたりを走るかにもよるのですですが、
東部散策の際には計画に入れてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 09:33

#2michiganです。


ご結婚やお引っ越しの準備などでお忙しいことでしょう。

前回回答させていただいた時に、宇佐町のお店の名前がなぜか突然出て来なくなっていたのですが、あの後偶然、最近めったに行かなかったそちら方面に行く機会があり、たまたまそのお店の前を通ったのでしっかり看板(巨大な伊勢エビが目印)を確認して来ました(^^;)。見るとご質問はまだ締め切られてないし、何かの縁かも?しれないので、蛇足ながら再度お邪魔します。

店名は「太公望」。宿泊施設ではないですが、知る人ぞ知る(というより「かなり有名」か?(^^;))、お魚のおいしいお店です。高知市内から西に約30分の海沿い。もしもそちら方面を通られる旅程になりましたらどうぞ。

あと、ほんとにちょっと立ち寄るという感じで思い出したのが、須崎の道の駅「かわうその里すさき」。2階にちゃんとしたレストランもありますが、それとは別に1階でも、ちょっと座って鰹のたたきなどを食べられたりします。ここで売っている焼き鰹なんかもおいしいですが、元は中土佐町の「大正町市場」(黒潮本陣から近いです)あたりのものだと思います。

なんだかごちゃごちゃしてしまいましたが、私のおすすめの「さかなスポット」を順に西から行きますと、「黒潮本陣」「大正町市場」(中土佐町)→「かわうその里すさき」(須崎市)→「太公望」(土佐市宇佐町)→高知市内、みたいな感じになります。ご参考になればいいのですが。

では、良いご旅行を♪

http://www.mantentosa.com/sightseeing/see/taisyo …
http://www.skr.mlit.go.jp/road/rstation/station/ …

参考URL:http://www.baobab.or.jp/~tosanet/tosa100/jt0509. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはこれはmichigan、再度ありがとうございます!
質問を覚えていてくださったことが嬉しいです。
教えていただいた「太公望」はまさに私の求めていたような感じの店である気がします。
ぜひ行ってみたいと思いました。道順に並べていただいたのでとてもわかりやすかったです!
参考にさせていただいて、計画を進めていきたいです。
本当に質問してよかったです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/09 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!