電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。
IS12SHを利用しています。
購入時に、ヤマダの店員さんに、「海外に持って行った時に気付かないうちにアプリが勝手にどんどん通信しちゃって高額な請求が来るので海外には持って行かない方が良い」と言われました。
でも、カメラとしては使用したいのです。
その店員さんは、通信していないつもりでも通信していることがあるのでとにかく電源入れないようにと言われました…そんなことあるのでしょうか?
海外で通信せずにスマホをカメラとして使用する方法を教えてください。また、追加料金なく国内料金と同じでネットにつないだりできる方法があるとしたら教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

例えば飛行機の中でも使えるように、3G通信をストップする機能があります。

セルフモードとか、フライトモード呼ばれるものです。
あるいは電話回線経由のデータ通信を止める機能もあります。
そうした設定をすれば海外ローミングは発生しません。
また、そのような設定でWifiにつなげば、ネットにつなげます。フリースポットとかホテルの無料ネット利用を使えば費用は掛かりません。
最悪SIMカードを抜いて起動すれば、カメラやWifiは使えると思いますが。
個別の機種の仕様を見ていないので、一般論ですが。取り急ぎ。
    • good
    • 0

AQUOS PHONE IS12SH au を使われているとし、記載します。



(1) 通信していないつもりでも通信していることがある
 間違えて、3G が ON になっていると、裏 で パケット通信を行います。
何らかの更新が入ると、数万円/日 の パケット料が発生する事もあり。旅行から帰り 請求を見て大騒ぎになる事も 多々発生。 クレーム出しても受付られません。
※ OFF に設定していても、一瞬 メール受信するときに ON にし、そのままなら...

(2) スマホをカメラとして使用する方法
 通信 SIMを 抜いて置けば。間違っても パケット通信が行われる事はありません。

(3) 追加料金なく国内料金と同じでネットにつないだりできる方法
http://www.au.kddi.com/service/kokusai/packet/
国内と異なり、2,980円/日 です。
それと 必ず、渡航先にて手動で対象事業者を選択 (固定) しないと、
自動選択にしていると、海外ダブル定額対象外の事業者に接続され、パケット通信料が高額になる恐れがあります。
    • good
    • 0

データ通信を切るといいですね。



>また、追加料金なく国内料金と同じでネットにつないだりできる方法があるとしたら教えてください

Wifiを利用するか
ドコモのスマホをチョイスするべきでしたね。
ドコモのスマホは海外で売られているSIMが利用できるので私は海外へ行ったときは現地のSIMを使ってます。
現地の接続料はそれはもう日本と比べれば。。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!