アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
失恋しました。もうすぐ34歳になる女性です。

彼との付き合いは3年半でした。
悲しい事や苦しい事も多い恋愛でしたが、私に
とって彼はかけがえのない存在でした
依存にも似た感情もあり、彼を失った今、何に希望を持てばいいのか分からなく
なってしまいました。
過去に失恋した経験もあります。
あの時、乗りこえられたんだから今回も乗り越えられるはずと
頭では分かってるのですが、年齢的な事など考えると
悲観的になってしまい、もう一度頑張ろうと気力がわかず、
絶望感でいっぱいになってしまいます。

気付けば楽しかった事ばかり思い出して、後悔や悲しみで、
泣いてばかりいます。
いつまでも大人になれない自分が情けないです。
変わりたいです。いつか心から幸せだと思える日が来るんでしょうか。

A 回答 (5件)

障害受容ってご存知ですか?


失恋された時期は不明ですが、強いショックにはある程度の期間をかけてその事実を受容する事が重要です。

これを疎かに、新しく出会いを求めたり、酒に逃れたりしてはいけません。

障害を抱えるような疾病をされた方は、最低限の体位変換はしますが、本人が障害を受容されない限りリハを開始市内事が多い。

彼を忘れるのではなく、彼に感謝する気持ちで思い出を整理し、喪失感を十分に受け止めて下さい。

喪失感が深いという事は、それだけ真剣に相手を思い遣っていたという事で、30代ならではのワンランク上の大人の女になられた証ではないでしょうか。

遠慮せず落ち込みましょう。
    • good
    • 1

直接的なアドバイスになるような回答ではありませんが、失礼いたします。




お気持ちお察しします。

どのような理由でお別れすることになったのかは存じませんが悔しくないですか?3年半ましてや女性にとって20代後半からの年月はとても貴重な訳で、。

でも自分と向き合う、自分を見つめ直す良い機会だと思います。

彼が後悔するくらいに自分磨きに専念し、見た目も中身も良い女になるための努力をしてみては。

よく「類は友を呼ぶ」と言いますが、自分がそれなりの人間だと 不思議とそれなりの相手しか現れません。

逆に今回お別れから学び、彼を踏み台にして幸せになってやりましょうよ!

そして今は、彼が居たからこそ出来なかった制限されていた趣味や興味のある事に手を出してみて!

『恋愛』を一回、頭から切り離して。

今すぐ行動に移すのは気持ち的にお辛いかと思いますが、
何かに一生懸命取り組んでいる女性は輝いて素敵に見えるものです(^^)
    • good
    • 0

何でも…ですが失敗は成功の元…とは、どう言う意味ですか?…。


単純に失敗したら次は成功…なんて甘い格言では無い筈…。

先ず何故失恋したのか?…。究極は親しみと馴れ合いは違います。感謝や尊敬や誠実や…そうした当然の礼儀が馴れ合うと我が儘、自己中、傲慢、惰性、人間軽視したり……に成り、麻痺して相手が嫌な苦しい…そうした気持ちに成ってて我慢してても感じない、感じようとしない、気が無い…、自分が自分が…、是は積極的な人より寧ろ甘えたがり弱虫…に多いのです。

次に今までの恋愛の全てを冷静に分析し自分は何故好きに成ったのか?…多分感覚的な事だけに共通点が有る筈…つまり選ぶ男性の傾向性も同じでは?…だから嫌われ方も大同小異では?…、
もう失恋したく無ければ先ず質問者様が自分の性格や個性の短所長所をきちんと見極め同じ過ちを繰り返さない事です…。

どんなに相手が甘えても我が儘言っても…良いよ!等と言ってくれても最低限の礼儀や尊敬や感謝や誠実は尽くすべきですね。相手も感情を持った人間です。
好きな相手は痘痕も笑窪に成りますが一旦気持ちが離れ出したら信じられない位にアッサリ嫌に成ります。
恋愛相手の選ぶ基準から見直す位に徹底的な反省の上で男を見る目を養い磨く必要が有りますね。

前向きな反省で負けるが勝ちを本物にして幸せに成って下さい。

要は自分が変われば全てが必ず変わります。断言出来ます。それが因果の理法ですから…。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。



現実を受け止める。それが出来たらこんなに苦しまないのにと思いますが。。 時が貴方様を和らげてくれると思いますよ。
もしかしたらそれしかないのかもしれません。

今もこうやってサイトにある数ある意見を聞こうとしてるじゃないですか!?


その時点できっと前には進んでると思いますよ。

立ち止まる事も必要。後ろを見るのも必要。前に進むのも必要。全てに貴方にとって無駄な時間はありません。
    • good
    • 1

何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。


やがて大きな花が咲く。

マラソンのQちゃんの座右の銘です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!