アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンパネを丸ノコで切るときの切り口を綺麗にしたいのです。普通に切ると切ったところがめくれたりガザガサになったり。。。綺麗に切る方法を教えてください。

A 回答 (5件)

切る印の線の上からカッターなどで切り込みを入れる。


積層材の一番上の厚み分くらい切り込んでおけばバリは出ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。試して見ます。

お礼日時:2004/01/29 18:09

切り口にテープを貼っておきます。


テープは紙のテープ(クラフトテープ)などが良いでしょう。

これで幸せになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 08:58

早速のお礼をありがとうございました。



一言添えるのを忘れていましたが、テープを貼り付けてもバリは発生します。
強力なテープを使えばかなり改善されますが、今度ははがすときに木を一緒にはがしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足説明助かります。ありがとございました。

お礼日時:2004/01/30 08:59

クランプで板の上下からいらない板材を


押さえつけて、三枚まとめて切るといい感じです。

あと、鋸の歯にも種類があります。少々値段が高くなりますが、
チップソーを使って低速で切るとかなりきれいに切れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 09:00

刃数の多い刃で切ってみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!