プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Chromeでブラウジング中に、youtubeの再生バーやその他FLASH広告、FLASHメニュー等の文字やアイコン、画像がぼけるようになりました。(強くアンチエイリアシングがかかったような感じ)

ブラウザの再インストール、Cleartypefontの再設定、などためしましたがなおりません。

FirefoxやIEでブラウジングした場合は正常に表示されるようです。

直し方が分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アドレスバーに「about:plugins」と入れてエンターキーで、pluginの一覧ページが開きますが、右上の詳細+ボタンですべてが見えますから、

その中にある「flash(数字files)」の項で、
場所:が、C:\WINDOWS\system32(又はsysROW64)\Macromed\Flash\・・・
となっていないShockwave Flashの「無効にする」リンクをクリックしてテストではいかがですか。

2つあれば、上から優先的に使用されるようですが、ChromeはFlash Playerは内蔵しています。
無効にすると、Firefoxでも使っている非IE用を使用して再生されます。

場合によっては、アンインストールの最初に表示される「閲覧データを削除」にチェックして行うChromeの初期化が必要かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授頂いた操作をしたところ、無事に直りました!ありがとうございました!

内臓のプレイヤーの不具合だったのですね。