プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白髪を抜くと、禿げますか?

染めてもイタチごっこで白髪が生えてくるので、つい抜いてしまいます。

気になって仕方ないのですが、みなさんどんなお手入れをしているのでしょう?

教えて下さい。

A 回答 (3件)

当方、35歳女性ですが、今のところ週末に白髪を抜いています。

それは髪の量が多いからそうできますが、抜くのはあまりよくありません。

毛髪量がそれほど多くない、同世代の同僚達は、自宅で2週間に一回染めているそうです。
また、家族に根元からはさみで切ってもらっている人もいます。

また、私も下記の白髪に効果的なヨガを始めたばかりですが、今のところ、微妙です。(-_-;)

○ヨガの逆転のポーズで白髪が黒くなる?
http://shiraga2kurokami.blog98.fc2.com/?tag=%B5% …
    • 0

私も抜く派なのですが、友人にも主人にも止めるように言われています。

友人がしているのは、二ヶ月に一回、自宅染め。
染めてから2週間もせずに根元から白いのがチラチラ出てくるので、一週間に一回は、部分染めをしているそうです。
ノック式になっているペンタイプのものがあり、お出掛け前にさっと塗るだけでいいらしいですよ。
後、マスカラタイプのものをバッグの中に入れておいて、気になったときにトイレの中などで、さっと塗っているみたいです。

私自身はまだ試してないんですけどね。。。^^;

ご参考まで。
    • 0

こんにちは。

私は41歳ですが、小学生の3~4年生の頃から白髪が生えてましたよ。
遺伝で黒い色素が少ない事が原因らしいですが。
最初は目立つものは抜いていましたが、抜いても、その毛穴から生える毛は大体、
白髪になるそうです。
また、何度も繰り返し抜いているうちに、毛穴が無くなってしまうので、
抜くことはやめたほうが無難ですね。

私自身、中学生~30代半ばが一番白髪に悩まされ、カラーリングも毎月してました。
30代前半には、白髪染めを強く薦められた位だったのですが、
ここ2~3年白髪が少なくなってるようで数ヶ月に1度、美容室の普通のカラーリングを
するだけで済んでいます。
「白髪も出る年齢だし~」と開き直ったことと、髪をショートヘアにして自然なブラウンに染めて、
髪の痛みも気にならないこともあって、白髪自体増えなくなったのかな?と思ってます。

白髪は、髪の毛が長いと目立ちますし、カラーで痛んだりと手入れも大変です。
ですので、質問者様がお似合いなら、ショートヘアとヘアマニキュアで白髪に
対応するのはどうでしょう?髪も痛みませんし、手入れも楽です。

あと、年齢に伴う白髪って自分で思ってるより目立ちませんし、周りの人は気にしてませんよ~。
今後、年齢に伴って、毛も細くなっていきますので、白髪でも抜いちゃだめですよ!
毛髪は黒くても白くても 毛髪ですから。

以上です。。
    • 0