準・究極の選択

こんにちは。
(出来れば)30代の男性に質問します。

こんな記事がありますが、ぱっつん前髪はNGですか?
http://beautystyle.jp.msn.com/news/beauty/birang …

私の髪はもともとちょっと栗色で、今は胸まである髪にゆるふわパーマをかけてます。
前髪は、ちょっと斜めに流してます。
アジエンスのCMの柴咲コウさんみたいな、黒髪、ストレート、前髪ぱっつんの髪型に憧れていて、今度美容院でこの髪型にしようと思ってます。
パートナーも「いいね」と言ってくれてますが、ぱっつん前髪は、こんな記事に取り上げられるくらい、一般的には男性に不評なんでしょうか?
http://www.kao.co.jp/asience/tvcm/index2.html

ご回答者様のご年齢も教えて下さい。

A 回答 (3件)

このコラムは私も読んだことがありますが、ぱっつん前髪について書かれている内容については疑問に思いました。



そもそも、このサイトの一連のコラムですが、元データなり根拠なりを明示しているものが極端に少ないので、余り信用できません。
質問者さんもこのサイトを余り信用し過ぎずに利用することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。

確かに!どんな根拠か不明ですよね。
どの年代の何人の男性にアンケートを取ったとか明示してないので、偏った内容の記事かもしれないですね。
美容師さんと相談して決めようと思います。

お礼日時:2012/08/18 21:01

私40歳


ついこの間まで30代ということでお許しを
私の周囲で今までぱっつんだった女性は皆、美しかった
黒絹のようなロングヘアーの女性もいましたし、
おかっぱの33歳の女性も美しい顔立ちでした
ぱっつんは、ある程度美しさを表現できる人が選択できる髪型なのかもしれません。
AKBにいた名前は知らんけどぱっつんの子、あれは不細工と感じるけどね
ちんちくりんな体型の女性だと、子供っぽさが際立ってよくないかもしれません
眉毛が完全に隠れたり、目に近いところまで前髪が伸びたぱっつんは、異様さを醸し出すように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。

ぱっつん前髪は、美人しか似合わなさそうですねぇ・・・
美しい顔立ちの人がうらやましいです。

お礼日時:2012/08/18 20:59

先日、同僚(みんな30代です)との飲み会でこのての話題になりましたが、


確かに不評という意見が多かったです。

私の周りでは3位のくるくる巻髪が大人気でした
ぱっつん前髪はNGではないですが、できれば前髪は流していただいた方が・・・

失礼、これは、私の好みでしたね。

ただ、みんなが言っているのは、似合っていれば何でもOKということですね。
お洒落は自己満足も大きなウェイトを占めていると思いますので、
まわりの意見は気にせず、自信を持ってぱっつんにされてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。

NGで3位に取り上げられた巻き髪が、実は好評だったりするんですね!
パートナーが気に入ってくれたらいいかなあと思うんですが、ぱっつんってちょっと勇気が要りますね(^_^;

お礼日時:2012/08/18 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!