電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも参考にさせてもらっています。
8月下旬から沖縄旅行に行くのですが、オプショナルツアーで水納島にいきます。
1歳児を連れていくのですが 幼児をつれては無理があるでしょうか?
テントの貸出や、海のいえなどがありますか?
1歳児なので 長時間の海水浴はキツイと思うので 休憩場所などあるでしょうか?
これは持って行ってたほうがいいよというものがあれば教えてください。
お願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。

確かに夏の沖縄は日中大人がレンタカーで移動して観光地巡りをするだけでも体力消耗しますよね。
お子様は極力直射日光に当てない&水分補給は早め早めにたっぷりと&観光は短時間で切り上げるなど十分注意する必要があると思います。
ご両親も大変だと思いますが、折角のご旅行ですし、体調を崩さずに楽しく過ごせると良いですね。
(お子様がまだ小さいので、短時間海で遊ぶならベストなのは、ホテルのビーチだとは思いますが)水納島の情報を知っている範囲で。

レンタルのパラソルだけでは厳しいと思うので、船の待合所や無料休憩所を利用すると良いかもしれません。
どんな感じか写真が載っていて分かりやすいサイトがあったので参考までに。
http://www.aquapopo.com/minnajimashoukai.html

折りたたみ可能な簡易クーラーボックスを持参して飲み物とお子様の食べ物はスーパーやコンビニで多めに確保して行くと安心かもしれません。
日焼け止めだけでは追いつかないので、大人も水着の上にラッシュガード着用をお勧めしたいですし、目からも日焼けするのでUVカットのサングラスもあると良いです。

水納島はダイビングの途中立ち寄ってもらいましたが、海はソーダみたいに青く、グラデーションが美しくて素敵な所でした。
海水浴で直射日光に当たらないようにと言うのは無理な話ですが、心残りでも極力短時間で切り上げるのをお勧めします。
十分気をつけて楽しんできて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な返信ありがとうございます。
大変参考になりました。
水納島はあきらめホテルのビーチですませることにしました。
せっかくの沖縄旅行ですので大人も子供もゆったりした気持ちで過ごせるプランを考えてみます。
子供が大きくなったときの楽しみにとっておきます。
よきアドバイスをありがとうございました。

8月下旬といって沖縄はまだまだ真夏ですよ。

1歳児の柔肌に強烈な紫外線攻撃ですか?
雨なら良いですが、晴れてたら虐待に近いと思いますよ。
電気ストーブのような太陽ですから。

ちなみにタープやテントは日差しを和らげてくれますが、熱線は突き抜けますら暑いです。
シルバーのアルミ蒸着シートでないと歯が立ちません。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
そんなに紫外線が強いのですね・・・。
今回はあきらめホテルのビーチでのんびりするようにします。
1歳の子にかわいそうなことをするところでした。
ありがとうございました。

1歳って、まだ、ヨタヨタ歩き?ですよね?

うぅ~~ん・・・・しんどいんじゃないでしょうかね?子供より、親がですが。

以前、行きましたが・・・・特別どうか?っていうほどでもないかったですね。

浜辺から少しいくと、草むら?みたいなのがあるんですが、ハブとかがそのへんにいますから・・・

私なら、ホテルのプールの方が、何かと便利だと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
皆さんのおっしゃるとおり 1歳の子にしたらかなりきついようですね。
今回は諦めてホテルのビーチでのんびりにしたいと思います。
子供が大きくなったときの楽しみにとっておきます。
ありがとうございました。