アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSO2のスコアで質問があります。
PSO2のキャラクリの体験版を入れて最高設定の1920*1020フルスクリーンで、実行しました。

スコアは1600ほどでした。

え?っとなりました。

パソコンのスペックは、
windows 7 Home Premium SP1 64ビット
Core i7 3770 3.40GHz 4コア 8スレッド
メモリ 8GB DDR3
グラフィックボード GTX 550Ti(メーカー不明)
AcerのPredator G3610 PSO2 推奨モデルと書いてありました。
このPCです → http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/DT. …

えっ 私のスペック 低すぎ?
まじか・・・、と思いました。このスペックでこのスコアはどうなんでしょうか?
似たスペック、もしくは同じPCでPSO2をやった人にどうなのか教えてほしいです、
お願いします!

A 回答 (4件)

>8GBより16GBのほうが良いにきまっていますよね?


メモリ容量を増やしても体感的には変わりませんし、SSDにOSを入れた方が
起動面では早くなりますが。メモリ消費の多いソフト(Adobe Photoshop CS5 など)を使用するというのであれば16GBに増やしても何ら問題はありません。
    • good
    • 0

>違うPC3-12800はさせるんですか?


させたとしてもPC3-10600の速度に合わせられてしまうので意味がないし
なぜにH67マザーか、i7-2700Kなら分かるのですがCore i7 3770だと一部の機能に
制限が掛かります。BIODを更新してCore i7 3770を載せたのか・・・・・、
購入店に聞いた方が良いかもしれません。Predator G3 AG3610-H78F/G 以外は
B75マザー(i7-3770),H67マザー(i7-2600)が搭載されているんですが
・・・かなり疑問ですね。

この回答への補足

>BIODを更新してCore i7 3770を載せたのか・・・・・、購入店に聞いた方が良いかもしれません
このPCですが従兄弟が買った新品を6万で買ったのですぐにはちょっと・・、
あとPC3-10600と12800で速度が違うとのことで調べたらちょっと速い、それも1秒だとかそれぐらいということなのであまり気にしないことにします。
ですが、8GBより16GBのほうが良いにきまっていますよね?ネットで4000円以下でDDR3 4GB×2 が売ってるので安いし買おうかと思っています。

補足日時:2012/08/19 21:54
    • good
    • 0

似たスペックというか、そのスペックなら3000を少し超えても


おかしくはないはず・・・・・。
CPU Intel Core i7 2700K
CPUファンZALMAN CNPS9900 MAX BLUE
マザーASRock Z68 Extreme3 Gen3
メモリ CFD W3U1600F-4G (4GB×4)=16GB
グラボXFX FX-7870 2GB
システムPCファンクーラー
HDD Seagate ST1000DM003
SSD Crucial m4 CT064M4SSD2
DVDドライブ LITEON IHAS324-27
電源 SilverStone SST-ST85F-P
PCケース GIGABYTE GZ-X2BPD-100
OS Windows7 Ultimate 64bit SP1
グラボが質問者さんと違いますがスコアが6140が出ました。
なんか、メモリの規格速度がCPUと釣り合っていませんね・・・・
なぜにDDR3 PC3-10600?普通はDDR3 PC3-12800が組んであるはず、
そこに突っ込みたいかなと思いますが?

この回答への補足

すこしグラボからは話がずれるんですけど、
モジュール規格がPC3-10600となっているんですけど、あまっているメモリスロットに
モジュール規格が違うPC3-12800はさせるんですか?
DDR3のメモリならOKなのでしょうか

補足日時:2012/08/19 16:25
    • good
    • 0

むぅ~低いのかな???



以下、私の構成
OS >同じ
メモリ >同じ(8GB)
AMD Phenom IIx4 955BK(定格3,2GHz)
RADEON HD 5850 と言う、少し前の構成ですが、
これは、FF14 がサービス開始直前に組んだPCです。
実際に FF14 もスムーズに動きました。
現在はPSO2に移りましたが・・・

で、スコアは  3770 位ですね。
それから考えると、貴方の1600は低すぎると私も思います。

貴方の 550ti は性能的には足りてるハズですが、
CPUのランクと比べると、格が低い品ではあります。
・・・が、それにしても そのスコアは何故なのか?!

貴方と同じ構成の方の登場を待つしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当になぜこんなに低いのでしょう?
ada-596-3nさんのグラボのほうがGTX550Tiよりも少し性能が上ですけれど、
2000以上もスコアが違うのはなぜなのか、とりあえず参考意見になったのでありがとうございました。

お礼日時:2012/08/19 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!