プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近がっかりしたことや悲しかったことはありますか?

お礼は一言くらいしか書けないと思いますので、
ご了承ください。

A 回答 (4件)

小・中・高校、ずっと一緒に学んだ親友が、


結婚式をするのでもう一人の親友とスピーチをお願いされ、
2人で練習していました。服も新調して。
親友が婚約者とトラブったようで、
式、2週間前に突然キャンセル。
悲しかったのが、キャンセルの連絡が、
本人からではなく、新郎側の友人。
別件で電話があり、偶然知った。
もう一人の親友もキャンセルを知らせれず。
親友とは、それ以降不通。
いくら辛いからって、一言連絡がほしかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冠婚葬祭って、
友人や親せき関係にヒビが入りやすいイベントですよね・・。
お友達はもしかして、慰められたりするのが
辛いと思っているのかも?
長い付き合いのお友達とまた仲良くなれるといいですね。

お礼日時:2012/08/19 22:52

滅多に会わないいとこの結婚式が延期もしくは中止になった事。



カナダの学校英語教師と結婚が決まり、実家に挨拶に帰国したが、友人関係に恐ろしい程の量の嫌がらせメールが出回り、結婚式に招待どころではなくなった。

中学時代のいとこの軽率な行動が大幅に増幅されて汚い言葉でののしり、職場から学校関係あらゆる所に送られた。よく知らない知人さえ集団心理にあおられて批判して来た。

なぜ今になってと思うが、それが女の嫉妬なのかも知れない。婚約者はいとこを守ってくれて早めに彼女を連れてカナダに帰国した。

メールが出回るまでは皆が祝福してくれていたのが信じられない。婚約者の実家が富豪だとわかってからが酷かった。

このサイトでも嫌がらせを目にすると、腹立たしい。簡単に乗せられた集団いじめ。冷静になって最初のメールの意味を考えてみろって思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お友達はお気の毒でしたね。
メールは怖いですね。
あっという間に広まりますし。
色々考えさせられます。

お礼日時:2012/08/19 22:57

以前の職場でたまにメールをくれる女性と、こちらから出せば必ず返事をくれる男が居ます。


女性は仕事で困った時だけ頼ってメールをしてきます。
その職場でエースが退職した事を、自分より先に退職した人から聞いた時に悲しくなりました。
2か月も前に辞めていました。
なのに、どちらからもメールはなく自分だけ知らない状況に情けないやらで・・・
必ず返事をくれる男の方に尋ねると返答は来たのですが、
「人が足りなくて大変だけに誰か入ったの?」と聞くと応答なしでした。
今迄どんな内容でもこちらかのメールに返答がなかった事がない彼に無視されました。
肝心な事を噤むのは言いたくないのか、嫌なのでしょう。
困った時にメールする女性も一言ぐらい報告してくれても罰は当たらないのに・・・
つくづく相手にされていない事を思い知らされ、孤独を噛みしめてとても悲しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あ~、そういうことってありますよね。
うーん、何か理由があるのでしょうかね?
あまり考え過ぎないようにして、
何かいい気分転換でもして元気出してくださいね。

お礼日時:2012/08/19 22:55

 10日からの夏期休暇も、きょうで終わり、明日からまた仕事ですが、今年の夏期休暇が、例年に無く悪天候だったこと。


 特に、14日と昨日は、激しい雷雨に見舞われました。
 私の職場の夏期休暇は、よく台風が接近することが多いのですが、今年は、台風の接近が無かったにもかかわらず、この悪天候。
 せっかくの夏期休暇の悪天候は、一番がっかりです。

この回答への補足

もし回答をしていただく方がいらしても、
しばらくお礼がつけられませんので、
ご了承ください。

補足日時:2012/08/19 14:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
せっかくの長い休みでもお天気が悪いとがっかりでしたね。
またお仕事がはじまりますが、
残暑が厳しいのでご自愛くださいね。

お礼日時:2012/08/19 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!