アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恩納村のホテルから沖縄美ら海水族館へ日帰りドライブ旅行を計画してます。
1)すべて下道で行った場合のお勧めの途中下車や観光スポット、カフェ・レストラン情報を教えてください。
2)沖縄自動車道 許田⇔屋嘉を利用した場合と、下道のみの場合とでは、時間にどれくらい差が出ますか?
3)一日フルに時間があるので、水族館以外にも足を運びたいと思います。近郊のお勧め観光場所や景勝スポットなどを教えてください。
4)その他でも関連情報ありましたらぜひお願いします。

ご存じの部分だけでも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>2)沖縄自動車道 許田⇔屋嘉を利用した場合と、下道のみの場合とでは、時間にどれくらい差が出ますか?

屋嘉ICは那覇方向のみが乗り降りできます。
屋嘉から許田方向は乗れませんし、許田から乗っても屋嘉では降りれません。

>3)一日フルに時間があるので、水族館以外にも足を運びたいと思います。近郊のお勧め観光場所や景勝スポットなどを教えてください。
美ら海水族館のある海洋博記念公園は水族館以外の施設もありますから、1日中楽します。
水族館見物の後は、備瀬のフクギ並木、今帰仁城址を見学し、ワルミ大橋を渡って古宇利島の方に行くのがお勧めです。
古宇利大橋の眺めはいいですよ。
    • 0

ちゅらうみの手前(恩名なら行ったら)に蝶々園という施設があり、ゴマダラアゲハがいっぱい飛び交っています。

さなぎは気持ち悪いですが、子供には勉強になります。
    • 0