アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝,チケットカウンターに並ぶ時間がもったいないので,引き替えしなくてもよいチケットを購入したいと思っています。 
HP等を見るとディズニーストアで購入するかwebでも購入できるみたいなのですが,webでの購入は印刷したのもをそのまま入り口で見せれば入れるのでしょうか?
この場合,あの小さい入場券(FPをとるときに使う)はどこでもらえるのでしょうか? 
また,ディズニーストアで購入する際は翌日以降の日付指定もできますか?

初歩的なことですが教えてください!よろしくお願いします★

A 回答 (2件)

印刷した物がチケットですから、通常のチケット(パスポート)はありません。

これを読み取り機に掛けるということです。
FPも同じです。
ディズニーストアで買うのは当日以降のものです。2ヶ月先までの物が買えますが、日付指定の場合売り切れもあり得ます。
なお、インクジェットプリンターの場合、水に弱いので2次元バーコード部分を濡らさないように(にじむと読み取れませんし、現地でにじんで読めない場合、再発行できませんので当日券を書くことになっちゃいます)注意して下さい。
一番良いのは、レーザープリンターで印刷するのがいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

WEB購入の場合,FPもその印刷用紙になるんですか・・。
大きい紙を持ち歩くのも面倒なので,やっぱりディズニーストアで買おうかなと思います。
でも,売り切れの場合もあるんですね!気を付けます。
ありがとうございました★

>webでの購入は印刷したのもをそのまま入り口で見せれば入れるのでしょうか?

入れます。
webでの購入はご家庭のプリンタで印刷するのと名刺サイズのを郵送してもらうのとありますが、どちらでもそのまま見せればOK。

>この場合,あの小さい入場券(FPをとるときに使う)はどこでもらえるのでしょうか? 

印刷した紙自体がパスポートです。
名刺サイズのパスポートには交換しません。
印刷したパスポートでFPをとります。
どうしても名刺サイズで欲しければ、入園前に券種変更を無理やりするという手もあるにはあるけど、それじゃ事前に買う意味がありませんし、入場制限した時は変更もできません。

>また,ディズニーストアで購入する際は翌日以降の日付指定もできますか?

できます。
2カ月前~です。
というかむしろ、ストアでは当日券は買えないので、翌日以降の日付指定かオープンしか買えません。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/ticket/bu …
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり印刷した用紙でFPも使用するんですね!
小さいパスポートのほうが使いやすいかなと思うのでディズニーストアで買うことにします。
当日にチケットカウンターに並ぶのは避けたいですし・・。
ありがとうございました★