アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県外在住ですが今月TDSに行くので千葉県民パスポートを購入したいと思っています。夫が通勤で毎日JR海浜幕張駅に乗・下車してるのでここで引き換え不要のチケットが購入できればいいのですが、販売していますか?また、たまにですが勤務中車に乗ることもあるらしいのですが県内のコンビにはどこでも引き換え不要チケットは買えるのでしょか?あと別の質問になりますが22日の月曜日のオープン時間くらいに行く予定です。平日なのでTDSは窓口で引き換え列と入場列、2回並んでも時間のロスはそんなにないと思いますか?TDLだとあらかじめの原券調達必須ですが、シーだと大丈夫だと思いますか?

A 回答 (1件)

常に海浜幕張に行ってるわけじゃないのでわかりませんが、基本的にどこでも似たような感じなので…

コンビニでも最近は引き換え不要の原券があります。(特に県民スペシャルパスは原券であることのほうが多い。)
ローソンとかは引換券であることがあるみたいですね。
多分、機械で発券するようになっているところは引換券であることが多いみたいです。

あと、TDRから遠くの県で実施している場合引換券であることが多いようです。TDRの近くのセブンイレブンやサンクスなどは原券で販売しているので(先週?「原券で売ってます」の表示見かけました。)、多分県内だったら同じじゃないですかね。

原券である必要があるかどうか…ですが、どれぐらい待てるかは人それぞれなのでなんともいえません。
オープン時間ぐらいにいくと、チケットブースは一番混雑する時間帯だと思います。
ただシーはランドと違ってチケットブースの並び方はフォーク並びなので、前の人が極端にたくさん買ってたり変更手続きをして時間がかかっても、そんなにストレスになるほど待たされることはないと思います。
昔は県民パスは引換券のみだったので、この時期やたらチケットブースが混雑していましたが、最近はほとんどの人が原券で来るので、県民週間だからチケットブースが極端に混む、ということはないです。
旅行会社の仕事で引き換えをよくやってましたが、たまたま混んでいて並んだとしても10分~15分ぐらいではないかと思います。私は混んでいるときでも30分並んだことないですので。
    • 0
この回答へのお礼

すぐご回答をしてくださってありがとうございました。
必要なのは大人2枚・小人2枚なのですが大人の方は購入しました。ヤフオクで今月期限のオリエンタルランドの株主用パスポートが多数出品されていて県民パスよりも安く購入できてよかったのですが小人用はあまり出ていないので千葉県内のローソン以外のコンビにを夫に見てもらおうと思っています。