7月の頭にランカウイに5日間で行く予定です。
見どころやグルメスポット、アクティビティ等皆様のお勧めがあればぜひ教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どーもです。

ランカウイはハネムーンで行ってきました。前職がツアコンで世界各国に行ってましたが、ここには行ってなかったので、ハネムーンの行き先に決めました。いろんな本やHPで紹介されている最近注目のリゾート地なのでレアなものだけご案内したいと思います。レストランですが、一番美味しかったのが『バン・タイ』(すみません。スペル忘れました)のタイ料理!あまり辛いのとか酸っぱいのは苦手だったのですが、ここのトムヤンクンは絶品でした!あとショッピング(お土産屋さん)では、ピサン(Pisang)。ここはオーナーが気さくな日本人の方なので、楽しくショッピングできます。あと、アクティビティですが、是非、下のURLにも出してますが、尾島さんのツアーに参加してみて下さい。釣り好きな彼のツアーは、『おもしろい!』に尽きます。キャラがいい!元同業者の私から見ても、楽しませるコツを知ってますね!彼は。一度、HPを覗いてみて下さい。あと、よく、本などでは、ランカウイ島はフリーポートなのでブランド品が安い!ってことでしたが、一番安かったのはクアラルンプールの空港内の免税店でした(笑)グッチのバックが80ドルも安かったぁ。では、よい旅行を。

参考URL:http://www.mangrove-cruise.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
尾島さんのツアー、拝見させて頂きました。HPが大変きれいで、尾島さんの人柄が伝わってきますね。同行者と相談して予約しようかなとおもいます。
一番安かったのは空港なんですか(!)。なるほど、有り難うございます。
元専門家の方のアドバイス、是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/05/18 12:47

こんにちは。



ランカウイ島には4~5年前に行ったきりなので、もうだいぶ変わっていることだと思いますが、アドバイスさせていただきます。

お薦めのアクティビティーは、「アイランド・ホッピング・ツアー」です。
ボートに乗って、いくつかの小さい島を回ります。  静かでキレイなビーチで遊べます。 旅行会社のオプショナルツアーにもありますが、宿泊ホテルでも申し込みができて、安いです。

食事については、さすがマレーシアだけあって、シーフード、エスニック、中華などが美味しかったです。 お泊りになるホテルのレストランもチェックしておくといいと思います。 私は「シェラトン・ランカウイ」に宿泊したのですが、シーフード・レストランとエスニックレストランはよかったです。 特にシーフードは、自分で好きな食材を選び、調理してもらうスタイルで、お腹いっぱいに食べても二人で1万円にもなりませんでした。 ビーチ沿いで雰囲気もいいお店なので、念のため予約を入れて、少しおしゃれをして出かけるといいと思います。
水族館や免税店があるあたりにも美味しいお店があるようです。 名前は忘れてしまいましたが、中華料理の美味しいお店があるそうです。 行った人はみんな美味しかったと言っています。

7月ですと雨期にあたるので、お天気が心配ですが、楽しいご旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
やっぱりせっかく海外にいくのですからビーチは静かなところがいいですね。滞在先で確認してみます。

ツアーに食事が含まれていないため、食事はホテル外で、、と思っていたのですが、そうですね、ホテル内のレストランもせっかくですから利用しようと思います。

貴重なアドバイス大変有り難うございました。後はなるべくの晴天を祈っているのですが、、、

お礼日時:2001/05/18 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本と台湾

なぜ日本と台湾は経済、政治、工業などについて仲の良い国なんでしょうか???

過去に何かあったのですか???

Aベストアンサー

知っている範囲でお答えします。
なんせ、生まれる前の過去の話なので。

台湾は昔、日本の一部でした。
これは日清戦争で日本が勝利し、正式に割譲(明治28下関条約)されたもので、無理矢理上陸し、侵略して植民地にしたものではありません。当時の清では開発もしないし、疫病は多いし「ま~、いらないからやっちゃえ」的な反応だったようです。中国風に言うと「化外の地」といって、まぁ野蛮人の土地、といった意味ですね。
日本は清とは違って本気で台湾の開発にかかります。ざっと見ただけで道路、河川などのインフラ整備、治水、農業指導、風土病の撲滅、アヘン吸飲者の医療的対処、学校の建設と教育の実施など。特に有名なのは八田與一の水利事業で、大規模なダムを造り、平野部に1万6千kmもの給排水路を張り巡らすという、東洋最大の水利事業で不毛の大地であった嘉南平野を緑の沃野に変えた事業などがありますね。その他、教育に殉じた人たちもいますし、一時は「神様」となった巡査もいました。そして部族毎に違った言語を日本語という共通言語で意志の疎通ができるようになり、地域そのものの発展に寄与しました。
要は、その「日本統治時代」を体験している人たちがまだ生存しており、その時の感謝を忘れていないということがあります。しかし、その後台湾を支配した国民党政府の中国人が日本憎しで反日教育をしているので若い世代では反日の人たちも増えているそうです。台湾になんの貢献もしていない中国人に統治され、教育されている世代がちょっとかわいそうですね。
台湾は産業全体の基礎が日本統治時代にできたので今でも産業界ではつきあいが深いのですが、安全保障の観点からも台湾の有事は日本の危機となるため(台湾が戦火に巻き込まれると日本に石油や物資が入らなくなる。地図を見ると一目瞭然)仲良くすることが必要です。先日、日本とアメリカが安全保障の事で台湾に言及したのもこのためです。そういう意味では台湾と日本は一蓮托生と言えます。
ちなみに中国は一度も台湾を統治したことはありません。現在もしつこく「我が国の領土だ」と言い続けているのは嘘をついている後ろめたさかもしれません。(中国に良心があったとして、ですが)

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog108.html

知っている範囲でお答えします。
なんせ、生まれる前の過去の話なので。

台湾は昔、日本の一部でした。
これは日清戦争で日本が勝利し、正式に割譲(明治28下関条約)されたもので、無理矢理上陸し、侵略して植民地にしたものではありません。当時の清では開発もしないし、疫病は多いし「ま~、いらないからやっちゃえ」的な反応だったようです。中国風に言うと「化外の地」といって、まぁ野蛮人の土地、といった意味ですね。
日本は清とは違って本気で台湾の開発にかかります。ざっと見ただけで道路、河川...続きを読む

Q浜松~中伊豆での観光スポットとグルメ

3月に彼と車で天城峠の方の温泉に行く事になりました。
名古屋から行くのですが、浜松、焼津、清水などの道中で、ここは見ておくべき!とか食べておくべき!という
お勧めがあったらを教えて下さい。
また、会社の人(10人程度)にお土産を買って帰りたい
のですが、静岡のおいしいお菓子等ありましたら
教えて下さい。

Aベストアンサー

浜松なら、「八百徳」という、ひつまぶしのとってもおいしい
お店があります。
見所としては、浜名湖付近でしょうか。
焼津にはおいしい魚料理屋さんがあります。
「舟小屋」と言います。ただ、少し値段が張ります。
でも、魚は本当に新鮮でおいしいです。
太刀魚の焼き魚定食は絶品。
清水なら、エスパルスドリームプラザなんてのも
いいかもしれないですね。そこには、清水らしいショップが集まっているし
「丸天」という、おいしくて安い魚料理やさんがあります。
刺身盛り合わせ定食が1100円という安値です。
ちょっと足をのばせば、三保の松原で有名なところがあります。
そこからの富士山の眺めはいいですよね。
あと、3月はイチゴ狩りのシーズンですので、
久能海岸を通るとイチゴ娘達が、沢山道路沿いにでて
イチゴ狩りの呼び込みをしていて、通るだけでも楽しいです。
その通り沿いにジェラードやさん(yamaroku)があって、イチゴのクラッシュジェラードっていうのは
イチゴが丸ごとはいっていて、なかなかお目にかかれないジェラード
だと思います。是非おためしアレってかんじです。

あと、沼津港には、魚料理を食べさせてくれるお店が
沢山あるんだけど、その中で
むすび屋って言うお店の
料理は安くてボリュームのある刺身盛り合わせ定食が
超お勧めです。狭いですけど、私はこのお店が実は一番お勧めです。
たぶん、同じモノを頼むと2000円はするだろうなって感じなのに
1100円なんです。
まだまだ、沢山お勧めしたいお店がありますが、
他の方の情報も是非活用して、楽しい旅を満喫してきてくださいね。

浜松なら、「八百徳」という、ひつまぶしのとってもおいしい
お店があります。
見所としては、浜名湖付近でしょうか。
焼津にはおいしい魚料理屋さんがあります。
「舟小屋」と言います。ただ、少し値段が張ります。
でも、魚は本当に新鮮でおいしいです。
太刀魚の焼き魚定食は絶品。
清水なら、エスパルスドリームプラザなんてのも
いいかもしれないですね。そこには、清水らしいショップが集まっているし
「丸天」という、おいしくて安い魚料理やさんがあります。
刺身盛り合わせ定食が1100円という...続きを読む

Qネカマって日本と台湾だけ?

こんにちわ。ネカマって日本と台湾だけですか?それ以外の国で、ネカマの文化が根付いている国はありますか?もしご存知なら、そういうのが読める掲示板も教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
フランスにもいるそうです。実際見たわけじゃなくて人から聞いた話ですが。例えばゲームとか男の人の方が多い掲示板でネカマをやると、みんな親切に答えてくれるからだそうです。

言葉にあまり違いがなくてもやっぱりなんとなく分かるみたいですけど、ほんとは男ですかって聞くのも女性だったら失礼なのでネカマさんは普通にそのままいるそうです。

Q8月にハネムーンを予定しています。皆様のお薦めを教えて下さい!!

こんにちは。私は28歳の福岡に住む者です。来月に式を挙げ、8月にはハネムーンを計画しています。せっかくなので海外にと考えているのですが・・恥ずかしながらあまり予算がありません。
時期が時期なので難しいとは思いますが、1人10万くらいで行ける場所はないでしょうか??
行き先として、中国・韓国・台湾は考えて無いです。

また、直前にバーゲン商品が出るよ!などの情報でも良いので教えて貰えると助かります。
それではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も低予算で新婚旅行に行ったものです。ただ2回行きましたが・・それでも1人2回で15万ぐらいでした。

1回はサイパンで式を挙げてその日の夜便で出発、滞在は事実上1日でしたが、ホテルはいいホテルにしました(さらにホテルがアップグレードしてくれてすごくよかったです)
2回目は仕事を終わらせて休みを取れる安い時期に、オーストラリアに行きました。ホテルは最低ランクでそのかわり日数があるので、遊ぶのにお金を使いました。

このホテル選びが逆だったら最悪だったな・・と思っています。私が思うに新婚旅行だけは安くてもホテルをケチらないほうがいいと思います。なにせ夜の時間が最高潮なのはこの時期ですから・・

ハワイ(ワイキキ)でも8/20を過ぎればヒルトン・ハイアットあたりのツアー料金で10万円強ぐらいになっていますので、この時期をねらえばいいところにいけるかもしれません。
検索しやすいサイト:http://www.tour.ne.jp/

Q日本と台湾の関係

台湾を調べていて初めて知ったのですが、日本は台湾と国交断絶をしていたのですね。

国交断絶の意味:国家間の平和的関係を、外交・通商・交通などあらゆる面で断絶すること。

そこで質問なのですが

1.現在も断絶状態であるにも関わらず、日本と台湾は、なぜ非常に友好な関係を築けたのでしょうか?

2.中国との国交樹立の為に台湾と断絶をすることに当時の台湾は理解を示してくれていたのでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あと質問のタイトルとは関係ないのですが、1992年に韓国が台湾と国交断絶してますよね

http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=opi&cont=opi0&aid=20020512224115100
>韓国の国交断絶のやり方は外交的にも、韓・台湾間の特殊な歴史から見ても、あまりにも荒く不愉快なやり方だった。

この韓国の断絶の仕方についてなのですが、具体的にどういう事を韓国は台湾にしたのでしょうか?

Aベストアンサー

 台湾との歴史的文脈からいいますと、確かに日本は過去に台湾を占領しました。しかし、実はこの占領を台湾の多くの人間はむしろ評価しているぐらいだと極端にはいえます。それはなぜか?
 当時の台湾は、お世辞にも情勢も、経済発展あるいはインフラなどにおいても、薄弱でした。ところが日本が教育などを含めた広い意味でのインフラを整備し、四匹の龍などと一時呼ばれるまでの経済発展の実は基礎を作ったのではないか、といわれています。
 もちろんこれは戦争を正当化する理由にはなりませんが、このことは台湾に親日が多い一因です。さらにいえば、日本にかわって台湾を占領した中国が日本と比較してあまりに待遇などがひどかったことがあります。そのギャップが日本の占領にたいする感情をおさえたのでしょう。
 結論的にはそもそも台湾は親日的であるからということがありますね。わたしは台湾に4度ほどいきましたが、あれほど日本らしい国もありません。アメリカからみた日本もこうなんだろうなと思い知らされます。
 しゃぶしゃぶの店なんていうのもあります。今も残っていますが、台湾はとんでもない日本ブームで、経済的にも文化的にもいまや日本依存的で、今日本の憎んでいる人は世代的にまずほとんどいないのではないかと思われます。少なくとも韓国よりはよっぽどこの点は弱いでしょう。
 2はわかりませんが、肯定的に評価、ということはないでしょうね。日本の国交断絶は、少なくともある程度上層部の人間には理解はされているかもしれません。日本はようするに中国にびびっている、というのは明白だからです。
 日台関係は基本的に中台関係です。中台関係が悪化すれば、日台関係も弱くなる。台湾は国連加盟をしていません。中国が反対するからできないでいるのです。
 中国と台湾の関係は深刻です。最近のあのことでますますまずいことになりました。韓国と台湾の関係はわかりませんが、基本的に同じ文脈でしょう。すべては中国にちからがあるのです。裏には当然アメリカもいますがね。
 日本は戦争認識の問題を抱え、中国にあたまがあがりません。これほど経済的に結びついていながら、不思議なものです。
 

 

 台湾との歴史的文脈からいいますと、確かに日本は過去に台湾を占領しました。しかし、実はこの占領を台湾の多くの人間はむしろ評価しているぐらいだと極端にはいえます。それはなぜか?
 当時の台湾は、お世辞にも情勢も、経済発展あるいはインフラなどにおいても、薄弱でした。ところが日本が教育などを含めた広い意味でのインフラを整備し、四匹の龍などと一時呼ばれるまでの経済発展の実は基礎を作ったのではないか、といわれています。
 もちろんこれは戦争を正当化する理由にはなりませんが、このこと...続きを読む

Q大阪観光 自由行動2時間程度でお奨めのスポットは?(関空13:00発の便で帰国予定)

ネット友からの質問です。

5月に大阪に遊びに行くそうなのですが、最終日に半日の自由行動があるそうなのです。(団体旅行?)
関空13:00発の便で帰国するそうなので、時間は実質的に2時間~2時間半程度しかないと思うのですが、お奨めの観光スポットはありますか?

下記の旅程を予定しているそうです。

初日 : 大阪城公園、箕面觀光温泉
2日目 : 搭小火車沿著保津峽欣賞風景,嵐山渡月橋、嵯峨野、西陣織会館、宇治上神社、宇治橋
3日目 : 攤之酒藏、明石大橋、神戸港、道頓堀、心齋橋歐洲村美國村
4日目 : USJ
最終日 : 自由行動


最終日の前夜は
・大阪東急ホテル
・三井アーバンホテル
・HYATT Regency

のどれに宿泊するか、未定とのことです。
日本語はあまり得意ではなく、海外旅行は初めてだそうです。

私自身、以前、大阪に3年間 (1998 ~ 2000) 住んでいたのですが、その割にはあまり詳しくないため、困っています。(汗

関西人の皆様のよきアドバイスをお待ちしております。m(_ _)m

ネット友からの質問です。

5月に大阪に遊びに行くそうなのですが、最終日に半日の自由行動があるそうなのです。(団体旅行?)
関空13:00発の便で帰国するそうなので、時間は実質的に2時間~2時間半程度しかないと思うのですが、お奨めの観光スポットはありますか?

下記の旅程を予定しているそうです。

初日 : 大阪城公園、箕面觀光温泉
2日目 : 搭小火車沿著保津峽欣賞風景,嵐山渡月橋、嵯峨野、西陣織会館、宇治上神社、宇治橋
3日目 : 攤之酒藏、明石大橋、神戸港、道頓堀、心齋橋歐洲村美國村
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>3日目 : 攤酒藏、明石大橋、神戸港、道頓堀、
>心齋橋アメリカ村

○↑3日目で、大阪の繁華街はだいたい見ることができます。
繁華街は、大体10:00頃から開店します。
ですから、自由行動時間は、人の少ないところでゆったりされると良いと思います。

4日目 : USJ
USJに最も近いホテルが三井アーバンホテルです。
もし高層階の部屋でしたら、大阪ドームや天保山の観覧車も見れて良いですよ。
三井アーバンホテルは、JR&地下鉄の「弁天町駅」につながっています。

JRで1つ南の大正駅に行くと、沖縄出身の方が多く、沖縄料理の店が多いです「三軒家」や「泉尾」などは、家庭的なお店が多いです。

また、ホテルに近い「市岡」「港通り沿い」に朝から「うどん」や「おかゆ」を食べにいかれたらどうでしょう。

出発前なので、くれぐれも急がずに、ゆったりしたほうが良いですよ。

ご参考までに。

Q日本と台湾においての歴史認識について

こんにちは。いつもお世話になっています。
私は今大学生で、専攻ではないのですが第2ヶ国語で中国語を勉強していた関係もあって、日中台の関係にとても興味を持っています。
中国はまだ行ったことがないのですが、台湾はこないだ行ってきまして、短い滞在でしたが世間で言われている「台湾は親日」ということを肌で感じられました。
しかし、いくら親日だと言っても日本嫌いな方はきっとおられると思います。そこで台湾版のyahoo知恵袋などで日本や日本人に関しての質問を検索してみました。質問内容は反日についてや歴史関係など、わざと日本人にとって不利となるようなものにしました。
中でも一番目を引いたのが「南京大虐殺は本当ですか?」という記事がたくさん出てきたことです。日本のQ&Aサイトでもこの質問は多くあがっていますが、大抵は捏造疑惑という回答が返ってきています。しかし、台湾では本当だ、という回答が多く、またそのほかの日本に不利であろう歴史問題も、質問者は「嘘なのでは?」と思っている質問も、最終的な最良回答は「真実」で締め切られています。
中にはもちろん中国の歴史教育を批判するような回答もありますが、大抵は中国よりの発言が最良回答です。インターネット上での発言は個人の自由ですし、情報を作用するようなことはないと思いますが、こう揃いも揃って中国よりなのもおかしいような気がします。少しぐらい日本の肩を持つような最良回答があってもいいんじゃないかと・・・。
台湾の若者には日本好きの人が多いと言われていますが、彼らはちゃんと今の日本と過去の日本を切り離して考えてくれているのでしょうか?
日本の周辺は歴史問題の関係で激しく日本を嫌っている国々がありますが、どうか台湾にはそうなってほしくないです。台湾の、特に若者たちは私たちの歴史についてどう思っているのでしょうか?

こんにちは。いつもお世話になっています。
私は今大学生で、専攻ではないのですが第2ヶ国語で中国語を勉強していた関係もあって、日中台の関係にとても興味を持っています。
中国はまだ行ったことがないのですが、台湾はこないだ行ってきまして、短い滞在でしたが世間で言われている「台湾は親日」ということを肌で感じられました。
しかし、いくら親日だと言っても日本嫌いな方はきっとおられると思います。そこで台湾版のyahoo知恵袋などで日本や日本人に関しての質問を検索してみました。質問内容は反日に...続きを読む

Aベストアンサー

「親日国なのに、日本人が疑う歴史事件を真実だと思っている」
このことは、日本人の立場だけでみれば、不思議かもしれません。
しかし、台湾人の立場に立ってみましょう。学校で習ったことが嘘だと疑う人は少ないですよね。ただ、南京で何があろうが、台湾(自分)には関係ない。あるいは昔のことだと軽く受け流しているのではないでしょうか?

また、台湾でも中国国民党と一緒に来た外省人がいます。その多くは国民党軍の兵士であり、一部は政府の役人や党官僚などとしてきた人たちです。その人たちは、人口的には少数派ですが、政治的な弱者になりたくないので、むきになる人もいます。
ただ、南京大虐殺の犠牲者数については、中国側が勝手にどんどん増やしています。つまり、台湾で同じことを聞くと、中国よりは少ない数字が返ってくるはずです。

国民党の時代に、間違った歴史を学校で教えていたという認識は、台湾でもあります。問題は、どこからどこまでが嘘なのか、真実なのか分からないことです。台湾人にとっては、まず自分たちの歴史について真実を知ることが先ではないでしょうか?だとすれば、南京はどうでも良いという人が多数となります。一方で、積極的に発言する人は、外省人や中国的歴史間が強い人が多いのではないでしょうか?

「親日国なのに、日本人が疑う歴史事件を真実だと思っている」
このことは、日本人の立場だけでみれば、不思議かもしれません。
しかし、台湾人の立場に立ってみましょう。学校で習ったことが嘘だと疑う人は少ないですよね。ただ、南京で何があろうが、台湾(自分)には関係ない。あるいは昔のことだと軽く受け流しているのではないでしょうか?

また、台湾でも中国国民党と一緒に来た外省人がいます。その多くは国民党軍の兵士であり、一部は政府の役人や党官僚などとしてきた人たちです。その人たちは、人...続きを読む

Q松本周辺のお勧めスポット

松本周辺で、美ヶ原や八島湿原以外で、朝出かけて夕方までに帰ってこれるようなお勧めの場所(観光)ってありますか?

Aベストアンサー

松本朝出発でしたら、どこでもあると思いますが。

・上高地、乗鞍岳周辺(ここが一番いいでしょうか。)
・志賀高原、草津白根
・黒部ダム
・別所温泉

その他、いっぱいあります。

あと、本当に近くてお手軽でしたら、松本のすぐ北、アルプス公園と、塩尻の東、高ポッチ高原に行くと良いでしょう。

Q復路に、成田の免税店で買い物できますか?

復路に、成田の免税店で買い物できますか?


成田空港から、ANAで海外旅行へ行きます。
友人から頼まれて、免税店でお土産を買うことになりました。(日本限定品)

できれば、往路の時ではなくて、帰りに成田の免税店で買いたいのですが、可能ですか??
行きは、搭乗口に行くまでにたくさん免税店があったとおもうのですが・・・帰りは??
なんだか、これまで意識したことがないので空港内での記憶がありません。
(免税店は無く、すぐ出口だったような・・・?)


復路で成田の免税店で買い物できますか?
それとも復路は、旅行先(海外)の現地での免税店のみですか??

Aベストアンサー

残念ながら成田空港の到着口には免税店はありません。
国際線乗り継ぎの搭乗券を持っていないと、出発側の免税店に行くこともできません。

ということで、出発時に免税店で購入して、もって歩くしかありません。
ちなみに、出発時に免税店で購入する際に、品物によっては「日本にもって帰ってきますか」と質問されることがあります。この場合は、おそらく日本に戻る際に申告する必要が生じるケースがあるということだと思います。
酒類やタバコなどの免税に数量制限があるものや、高額(10万円超)の品物などだと思います。

地域や空港によっては、到着口側に免税店があるケースもあります。中国の北京空港などです。

Q東京観光2泊3日でお勧めのスポットありますか?

9/20に宿泊して、9/23まで2泊3日の東京観光旅行を計画してます。
人数は2人です。
9/20は、浅草→お台場で決めたのですが、お台場に一泊してからの後が
中々決まりません。
上野や六本木や表参道などを検討しているのですが・・・

お買い物はそこそこに、何かを見学したり、体験できるようなものを主に回りたいと思っています。

田舎者で東京はほとんど馴染みがなく、この2泊3日でできるだけ
東京を知り、堪能したいと考えています。
お勧めの回り方、スポットがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

思いつくまま書いて見ます。
好きそうなものがあるといいけれど・・

浅草では花やしきもお忘れなく
http://www.hanayashiki.net/
かっぱ橋の道具街
http://www.kappabashi.or.jp/
上野は、動物園、西洋美術館、都美術館、科学博物館・・
アメ横もまだまだ活気があって怪しくていいですね。
両国国技館、相撲は中日あたりでしょうね。
隣の江戸東京博物館
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/
浅草橋の問屋街、激安アクセサリーやパーツ
http://www.asa-yanagibashi.com/
人形町は、和菓子のお店や、着物のお店なんかがちらほら
月島のもんじゃやきも東京らしいかも。
お店の人が焼き方を教えてくれるから、気兼ねなく行って見て
http://www.monja.gr.jp/index.html
六本木もいいけど、最近は品川港南口もホット?(近くまで来たら)

あと、天王洲アイルからちょっと外れたココの橋
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C5%B7%B2%A6%BD%A7%A5%A2%A5%A4%A5%EB&lat=35.61861111&lon=139.75416667&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&lnm=%C5%B7%B2%A6%BD%A7%A5%A2%A5%A4%A5%EB%B1%D8&idx=25
夜に行けば、絶対ドラマで見たことある風景(ちょっとマニアック^^;)

浜離宮恩賜庭園、数少ない東京のオアシス?
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html
もちろん皇居も明治神宮も東京らしいオアシス
案外、霞ヶ関あたりをプラプラしても新鮮かも。
国会議事堂とか、首相官邸とか

六本木に行ったら、東京タワーに寄ってみる
(ビルがたくさん建ったから、眺めは良くなくなってきたかも・・)

本郷三丁目あたりで降りて、東大に行ってみる
東京ドームシティで、スパ&エステ
巣鴨って、本当に年配の人ばかりか確かめてみる・・

とりあえず、山手線の東側をあげて見ました。
みんな、私の東京らしいと思う場所でした。

思いつくまま書いて見ます。
好きそうなものがあるといいけれど・・

浅草では花やしきもお忘れなく
http://www.hanayashiki.net/
かっぱ橋の道具街
http://www.kappabashi.or.jp/
上野は、動物園、西洋美術館、都美術館、科学博物館・・
アメ横もまだまだ活気があって怪しくていいですね。
両国国技館、相撲は中日あたりでしょうね。
隣の江戸東京博物館
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/
浅草橋の問屋街、激安アクセサリーやパーツ
http://www.asa-yanagibashi.com/
人形町は、和菓子のお店や...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報