幼稚園時代「何組」でしたか?

放射能の影響で子供は5年ぐらいで癌になる可能性があるのに、なぜ他県に引っ越さないでしょうか?

A 回答 (6件)

引っ越せる人はすでに引っ越しています。


人にはそれぞれ事情というものがあるので引っ越したくても引っ越せないこともあるのです。

強制避難の地域ならお金がでますけど、そうでない自主避難だとあまりお金はもらえません。
引っ越した先で仕事もなければ避難生活を続けられません。

心配なのはすでに事故による被害隠しが着実に行われていることです。
たとえば福島出身者の甲状腺検査をしないよう医療機関に要請がでています。名目上はやたらに不安をあおりたくないということですが、それなら福島県内でどれだけの検査が行われたかというと1年間で3万人ほど。
福島には30万人くらいの子供がいるとのことですが、10年かけて検査するつもりなのでしょうか?(ある人は10年後にやっと検査してもらえるということ。)

チェルノブイリの場合小児甲状腺がんが増えて(地元で)大騒ぎになったのが89年、事故の3年後ですね。
その後放射線影響研究所の重松氏らが調査にはいったのですがまったく小児甲状腺がんが増えていないという結論をだしています。
実はこのときにどれだけの検査をしたかというと約700人の検査をしてそういう結論をだしています。
小児甲状腺がんというのは元々何十万人に1人というくらい稀な病気なんです。仮に10倍に発生率があがったとしても数万人は調べないとそういう病気の人にはあたりません。
これをたった700人調べただけでそういう結論をだしてしまうところがABCCの流れをくむ放射線影響研究所の研究者らしいですよね。(重松氏の弟子が長瀧重信氏(元長崎大学医学部長)、長瀧氏の弟子が山下俊一氏です。)
おそらく自分のところで完全管理して、なにもなかったことにするつもりでいるんだと思います。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり日本人は農耕民族だからでしょうか?
私は、お金や職を捨ててでも子供のために逃げて欲しいと思います。
民主のやってることは、国民を殺すことですから。
マスコミや政府が信用できない今は、北海道か九州に逃げて欲しいですね。

お礼日時:2012/08/25 14:21

>放射能の影響で子供は5年ぐらいで癌になる可能性がある


可能性はありますが、それがごく低いものだからです。

通り魔に刺される可能性があるのに、なぜあなたは道を歩くのですか?
テロ組織が毒物混入する可能性があるのに、なぜあなたは水道水を利用するのですか?
ニセ警官の可能性があるのに、なぜあなたは交番で道を尋ねるのですか?
脳腫瘍になる可能性があるのに、なぜあなたは携帯電話を利用するのですか?

まあ、こういった可能性を考慮して、ひきこもったり電気機器を使わない生活を選ぶ人もいるんだとは思いますが、普通はとるに足らない小さなリスクを恐れるよりも確実にあるリスクを避けようとしますよね。


※もし、質問者様が「放射能の影響で子供は5年ぐらいで癌になる可能性」が日本の他の地域よりはるかに高いのだと信じていらっしゃるのだとしたら、上記の説明は納得できないものだと思いますが、せめて理屈は理解してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>通り魔に刺される可能性があるのに、なぜあなたは道を歩くのですか?
テロ組織が毒物混入する可能性があるのに、なぜあなたは水道水を利用するのですか?
ニセ警官の可能性があるのに、なぜあなたは交番で道を尋ねるのですか?
脳腫瘍になる可能性があるのに、なぜあなたは携帯電話を利用するのですか?

全て議論のすり替えですね。
私が聞いたことと違います。
せめて理屈は理解してくださいね。

お礼日時:2012/08/25 14:18

 福島県でかいよ。

影響のない所も有るけど。

 で、反原発の方が掲げる危険性で判断はしないなぁ。それに故郷を離れるのは全ての財産など捨てることになる。土地などね。 それにさ、引っ越した子供が虐められたでしょう。福島から来たというだけで。そんな状態で行けますが?虐められるかもしれない場所に。離れずに居る方がまだましです。直ぐに命に別状はないし、確実にガンに成るという訳でもないから。 福島いじめを無くせばね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄以外は、降り注いでるようですが・・・
必ずいじめられるとは限りません。
隠せばいいだけですよ。
癌になるよりいいでしょう。
マスコミや政府が信用できない今は、北海道か九州に逃げて欲しいですね。

お礼日時:2012/08/25 14:15

>放射能の影響で子供は5年ぐらいで癌になる可能性があるのに


デマゴーグです。

引っ越す必要が無いから、必要が有れば引っ越すでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要はあるでしょう。
癌の特こう薬は封印されてますから。

お礼日時:2012/08/25 14:12

先日、アメリカ在住の人から


なぜ日本人の子持ちは日本から逃げ出さないのか。
というのがありましたが。

逃げ出せる人はとっくに逃げ出しています。

リスクがある、可能性があるかもしれないというだけでは、
現実にはなかなか動き出せるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり日本人は農耕民族だからでしょうか?
富士山が噴火は可能性だけで、現実には今、放射能は出てます。
マスコミや政府が信用できない今は、国内でいいと思いますので北海道か九州に逃げて欲しいですね。

お礼日時:2012/08/25 14:11

外国人は、日本人に対して同じ様な思いがあります。



福島の問題があるのに、なぜ日本から脱出しないのか。
活断層の上に生活していて、再度、大震災が起きる可能性が高いのに、なぜ日本から脱出しないのか。
富士山が噴火する可能性があるのに、なぜもっと遠くに引っ越さないのか。

日本人は特に、生まれた場所から引っ越したがらないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり日本人は農耕民族だからでしょうか?
富士山が噴火は可能性だけで、現実には今、放射能は出てます。
マスコミや政府が信用できない今は、北海道か九州に逃げて欲しいですね。

お礼日時:2012/08/25 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!