アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミシンとは、
ミシン糸を上から針に通し、ミシン糸をホビンに巻いて下の釜に入れる。
つまり、上糸と下糸で縫う機械。
と考えました。
しかし、上からというのをもう少し分かりやすくしたいし、イマイチな文章だなと思います。
ミシンとは~だと文章にしたいのですが、なんと書けばミシンというのが伝わるでしょうか。

A 回答 (2件)

原理を説明するという事ですか?


針の先の穴に上糸を通し、布地の下にその針を通して作った上糸のループの中に下糸を巻いたボビンをくぐらせて上と下側両方から締め合わせて行く。
ではどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一部を使わせていただきます。

お礼日時:2012/08/27 12:59

どこまで伝えたいのか、先方がどの程度の知識を持つのか、にも、大いによります。


ミシンを開発して製品として売れるほど詳細に説明したいんですか?
一言で全てを説明できる文章なんて書けると思います?

概要だけなら
「布を、2本の糸を上下から縫い合わせる機械」で充分だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使わせていただきます。
ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2012/08/27 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!