アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳 女 
小学生の頃からずっとニキビに悩まされてきました。
最近はニキビ自体は落ち着いてきたものの、ニキビ跡やクレーターで肌が汚く、
肌が薄くなっているせいか人としゃべっているとすぐ顔が赤くなりよく馬鹿にされます・・・。
肌が汚いので化粧をするとさらに汚く見えるのでやっていません;;
紫外線は気になるので外に出るときは必ず日焼け止めを使用、かつ日傘も使用。

毎日やっているケアとしては
朝:水のみで顔を洗う、その後化粧水、乳液で保湿
夜:洗顔料(パーフェクトホイップ)で洗い、あとは朝と同じで化粧水、乳液で保湿してます。
あと、顔を触らないように心がけています。
洗顔ではたっぷり泡立てて指でこすらないように注意してます。

外からでなく、内からも変えなきゃいけないとよく聞くので油はオリーブオイルのみ使用
野菜中心、1日1個果物を取るようにしてます。

これでも鼻や頬周辺のクレーターやニキビ跡、肌のザラザラボツボツ感が治りません・・・
顔が赤くなるのは赤面症で精神的なものからくることもあるとよく言われますが、私としては
自分から前に出て発表とかする方でとくに緊張とか気にしない方なので多分違うと思ってます・・・。
それでも周りからすぐ顔が赤くなる、なんで赤いのと馬鹿にされて泣きたくなってきます。

どなたか肌をキレイにする為のアドバイスをよろしくお願いします!

A 回答 (9件)

スキンケアは正しいです。




一時期ニキビ、クレーターに詳しい人のメルマガを購読していましたが、クレーターに関してですが、自然治癒することはありえないそうです。

名前だしていいかわかりませんが、三上玲奈?という方だったと思います。

アメブロしているので覗いてみては?

その人は馬油(ソンバーユ)をオススメしています。


はと麦茶、ドクダミ茶は肌にいいと思います。
便秘ならコーン茶。


洗顔はドクターブロナーがオススメです。
つっぱったり、乾燥しません。


化粧水も安くていいのでバシャバシャ使ってください。
コットンパックもオススメします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お茶はお手ごろでいいですね!
お茶自体好きなので試してみたいと思います。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/24 21:25

美容整形すれば綺麗に成る。

世の中は金次第だ。金さえ有れば何でも出来る。金が無いならば神様からもらった個性なのだ堂々と前を向いて生活するが良いだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱお金ですか・・・。
韓国人が整形して子供と撮った写真とあまりにも顔が違うの見て気持ち悪かったので整形って流石に手が出せないですねぇ(笑)
なんとか目立たないようにいろいろ試してみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/24 05:39

こんにちは!



馬油(ばーゆ)は、肌にいいそうです! アトピーの方にも! 赤ちゃんからも使えます!

フリーダイヤルで相談もできます!

馬油(ばーゆ)については、80代のおじいさん・おばあさんならしてっています!

聞いてみてください!

馬油(ばーゆ)ホームページ

http://www.n-souken.co.jp/nat_index.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬油ですか!
ふむふむ。ありがとうございます!
ドラッグストアで聞いてみますね!

お礼日時:2012/08/24 21:24

ニキビ跡のクレーターって市販のクリームなんかでは治らないそうです。



私も、ニキビクレーターが残っててよく相談してるんですが、方法は2つだそうです。

(1)ケミカルピーリング
薬品を使って皮膚を剥がしていき、クレーターが目だだなくなる程度まで徐々に剥がす。そして再生させる。

(2)炭酸レーザー治療
皮膚に細かい穴をあけて(当然目に見えないぐらい小さい穴)、再度皮膚が組成する際にクレーター部分が埋まると原理。

ただ、どちらも保険が効かないらしくお金がかかるそうです。

私はお金がたまったら炭酸レーザーを実施しようと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど・・・。
保険きかないってのが怖いですね;;
それをやって体に影響がないのか心配です。
この2つは自分でも調べてみたいと思います!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/24 21:26

初めまして(^_^)



私も長年ニキビ関係で悩まされている女です。

ライフスタイルに気を付ける事はもちろん、

お肌に合った化粧品を使用する事にも注意しています。

今、私は、ドクターズコスメの「ジープラス化粧品」の、

「Gアミノソープ」と「GFローション100」を使用しています。

特に、ニキビ跡にも効く「GFローション100」がオススメです。

超浸透ビタミンC誘導体APPSという成分や、

ノーベル化学賞受賞成分の「フラーレン」が配合されているスゴイ化粧品です。

値段は少し高いですが、5年後、10年後を考えた場合、

値段が高くても、良い化粧品を使う事も大切と思い使用しています。

少しでもお悩みの解決になれば幸いです(^_^)!

お互い、脱ニキビ跡!!で頑張りましょう☆
    • good
    • 5

こんにちわ。

ニキビ跡つらいですよね・・。
私も2ちゃんねるとかいろんなブログ見てます。

三上怜奈?さんのも見ましたが、唯一直るレーザーっていうのは
会員登録して14,800円振り込まないと教えてくれないです。
でも2ちゃんねるだとそのレーザーでも直らなかったっていう人も
けっこういました。

ニキビ跡の売れっ子芸能人とか見てると、こんな人でも直らないんなら
ニキビ跡消すのは無理なのかもって落ち込みますよね。

2ちゃんねるではタイムピールと表皮培養がけっこう可能性あるみたいですよ。
やってるところ少ないし高いから私はできないんですけど。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 6

私も小学校のころから、ニキビとニキビ跡に悩んで、色んな方法を試してきました。

その中で効果があった方法を箇条書きで下記して紹介するので良かったら参考にしてください。^v^

*シャンプー・洗顔料によってニキビが出来ていないか見直す。(肌に合っているかどうか。)
*洗顔の前に、蒸しタオルなどで肌を温めて、毛穴を開かせてからモコモコ泡で優しく洗顔します。
*ニキビ肌の人は肌が敏感なので、普通に洗濯しているタオルを使いません。よっぽど清潔に保ったタオルを用意して使うか、タオル類で顔を拭く事を止めます。私はいつも洗顔後すぐに化粧水(冷蔵庫で冷やしたもの。)をたっぷり染み込ませたコットンで同時に顔の水気を優しく拭き取るようにしています。(開いた毛穴を今度は引き締めます。)
*その後すぐに保湿系の化粧品を顔に塗ります。(仕上げに蓋をする感じで。)
*肌の調子が悪い時は22時にぐっすり就寝します。
*ニキビケア化粧品で、私が一番手ごたえを得たのが、草花木果の洗顔料とビーグレンのCセラムという商品です。(Cセラムは、ニキビ跡にも効果があった上、何より肌が透き通った美肌になります。)
*ニキビは、確かに内臓系の状態と関係しているケースがあるので、ニキビ用の飲み薬(市販で売ってるのでも十分、ビタミン剤の様な商品。)、栄養剤、胃が弱い方なら胃腸薬を飲んでみる。
*クレーターは、すぐには治りませんが、一時的に見た目が変わる(症状がましになる。)方法が、ミルミルの”コラーゲン配合”を飲むことです。あれは、手に入りにくい(売ってるスーパーと売ってないスーパーがある。)ですが、驚きます。(笑)次の日、肌のクレーターの凹みが盛り上がって、ファンデーションでサッと隠れてしまう程薄く目立たなくなってるんです!!!人との距離が近くて気になりそうな日の前日に飲んでみてはいかがでしょう?
*クレーターは、週に2.3回ピーリングします。(皮膚科の治療もどうせすぐピーリングを勧めてきますが、高い金出すより自分で皮を剥いていったほうが安上がりでしょう。)
*私は、化粧下地なんですが、メイべリンニューヨークの下地ミネラルが、塗った瞬間ふわっとクレーターを上手くぼかしてカバーしてくれるので愛用してます。
*バービーさんも愛用中で今大流行りの「光拡散パウダー」の化粧品も、カバー力を高めたい時は良いと思います。
*ニキビはコンシーラーを上手に使うと一時的に消せます。
*チークでも、塗り方で、クレーターがクレーターに見えなくなったりします。
*肌以外に視線を持っていくようなメイク方法(眉・目・口・髪)をするのも、周りから見ても肌が気にならないような印象を感じます。(この人、髪もキレイだし、化粧の仕方上手で素敵!みたいな。)

ニキビもクレーターも、すぐには治らないので、自宅でのケアをしている期間は、カバーする方法を身につけて少しずつ自分の肌に自信を持つのが、メンタル的に良いと思います。私自身、もちろんクレーター完治が目標ですが、カバーする方法を得てからは肌の悩みについて割とフラットになりました。最近は、医療関係者がテレビで皮膚の再生治療が手術の現場で大活躍していると言っているので、早くそれが美容の面でも持ち込まれる事を期待しています。

きっともう少しの辛抱なのです。
    • good
    • 1

こんにちは、ニキビの跡ってみてると気分が落ち込みますよね。


私もニキビに悩んでいた時期がありますのでよくわかります。
その経験をもとにちょっとアドバイスをさせていただきます。

肌のケアなのですが、まだ21歳と若いのに朝の洗顔が水ではまずいです。
若いと代謝もいいので、ちゃんと洗顔料を使って皮脂や角質を浮かさないと汚れが毛穴に残っています。
洗顔料は石けんがおすすめです。石けんだと余分な物までとらないので、さっぱりするけど乾燥もしにくいです。
化粧水と乳液は、美白の成分が入っているといいと思います。(最近の美白成分はほとんど炎症を抑える成分なので)
最近よくあるコラーゲンとかヒアルロン酸入りでねとねとなのはやめた方がいいと思います。
さらっとしても高浸透なタイプを選ぶと、無駄な皮脂がでにくく潤うので探してみてください。
あとコットンでのケアが必須です。手でぬるとむらになってちゃんと入っていません。コットンはちゃんとしたメーカーの物を使ってください。

でこぼこの跡を直すなら「オバジ」がおすすめです。
オバジは肌再生が目的なので、普通の化粧品ではなおらないでこぼこ毛穴をもとに戻そうとしてくれます。
オバジのトリプルピール10とオバジC5(若いので10,20までは必要ないですし、濃度が高いとむしろ悪化します)を併用するのがおすすです。ちょっと高いですけど・・・
トリプルピール10は酸で肌の表面を溶かすことで、自分の肌がびっくりして治さなきゃ!とする働きを利用して、肌を活性化してくれ、オバジCは毛穴を引き締めて、キメを再生し肌の代謝を高めていきます。両方使った方が効き目がいいです。
もうちょっとお金が出せるのであれば、ドクターAIシリーズの炭酸パックがおすすめです。
高濃度の炭酸は再生治療にも使われているので、効果はかなりありますよ。

食生活ですが、若いので我慢する方が逆に良くないのでは?
それにビタミンBをとった方がいいので、豚肉などもちゃんと食べた方がよくなりますよ。
肌の再生には、肝臓が深く関わってますので、海藻やうこんビタミンCなどをとるといいですよ。

最後に皮膚の赤みですが、顔の血管が拡張しやすいのが原因なのでマッサージやマッサージ効果のある洗顔、パックが有効です。本格的なマッサージは大変ですし、間違ったやり方だとしわが増えかねないので、ソフィーナボーテの炭酸洗顔がおすすめです。
朝のみの洗顔料で、パックみたいに1分顔にのっけて洗い流すだけなのでかなり楽です。
ただ顔の赤みはケアしても完全にはなくならないですし、個人的にはほっぺが赤くなる子ってかわいいな~と思っているので、
そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。まわりは質問者さんがかわいいからからかっているのかも。

それでもやっぱりいやというなら、緑のカラーコントロールベースをつけて、ちょっと黄身がかったお粉をつければ、化粧してる感もなく目立たなくできると思います。普段ほとんど化粧をしない状態なら赤みのひどいところにベースを多めにつけて、輪郭に向かってぼかしていけば、不自然ではなくなります。
試しにやってみてください。
    • good
    • 10

missbunny4さん、



こんにちわ。
私も…ずっと繰り返すニキビや治ってからも…
赤く残る跡やクレーター。。めちゃめちゃ気になってました。。

お化粧するのもいやですし、自分の顔を見るのもいやになってしまいますよね。。

私は、社会人になってから沢山お化粧品を試しましたし皮膚科へも沢山通い…
薬漬けにしてしまいました。

でも、今は結果的に凄くベストコンディションになってきたのですが…
それが、まずお化粧品は全て皮膚科に紹介された『ノンコメドジェニック』に変えました。
さっぱりとしているけれど…余分な油がないので気持ちいい付け心地です。
例えば、エトュセやd+、エクセーヌといった基礎化粧品。今では、ファンデもそうしてます。

また、酵素を取り入れた食生活♪
生野菜、果物をよく摂取するように心がけています。

そして、何より最近出会ったのは

『ニキビ跡専用の化粧品』☆
毎月5,000円弱ですが、、、
基礎化粧品を全て変えるのにはやはりそれなりのコストが掛かりますが…

化粧品で…私はニキビ跡が改善してきたので…ご解答させて頂きました。。
ご参考になれれば嬉しいです☆

一緒に頑張りましょーー♪
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!