アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100Kバイト と 100Mバイトはどちらが容量が大きいですか?

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

100Mバイトです。

    • good
    • 0

1000Kバイト(1024Kバイト)=1Mバイトなので、100Mバイトが大きい。

    • good
    • 0

K(キロ)=1,000


M(メガ)=1,000,000
http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/ref/unit.h …
    • good
    • 0

K(キロ)は 1000=10^3 、M(メガ)は 1000000=10^6 を意味します。


だから100MBの方が大きいですね。
ちなみにK、M、G、Tの順に1000倍ずつになっています。

パソコンが普及した今、もはや一般常識なので
しっかり知っておいた方がいいと思いますよ。

↓デジタルデータの単位
http://yamanjo.net/knowledge/data/data_04.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 感謝します

お礼日時:2012/09/07 07:07

godhappy さん、こんばんわ。



”100Kバイト と 100Mバイトはどちらが容量が大きいですか?”とのことですが、100Kバイトが10個で1Mバイト、100個で10Mバイト、1000個で100Mバイトだから100Mバイトのほうが大きい容量だといえますよ。


それでは失礼致します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!