アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gmailを利用しだしたのですが 送信者のアドレスを連絡先に登録したいのに その方法がわかりません
どなたかよろしくお願いします

A 回答 (6件)

Gmailではやり取りしたメールアドレスは自動的に保存されます。

”連絡先”の機能を使うには、Gmailヘルプに記載があります。
参考URL:
https://support.google.com/mail/answer/1069522
    • good
    • 1

Gmailに限らない当たり前の機能ですが、 [返信]、[全員に返信]、または [転送] すれば、新しいメールアドレスは自動登録されるので、あえてメール受信の時点で登録の必要はないのでは?


「Gmail連絡先の管理」
http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl= …
連絡先を作成する
1.Gmail ページの左上にある [メール] をクリックしてから、[連絡先] を選択します。
2.左上にある [新しい連絡先] ボタンをクリックします。
3.該当欄に連絡先の情報を入力します。追加した情報は自動的に保存されます。
注: これらの手順は、標準バージョンの Gmail にのみ該当します。表示内容と異なる場合は、完全にサポートされているブラウザにアップグレードするか、Gmail ページ下部の [標準] をクリックして標準バージョンの Gmail に移動します。
連絡先リストに追加した覚えのないメール アドレスが追加されている
Gmail で [返信]、[全員に返信]、または [転送] 機能を使って、それまで連絡先リストになかったアドレスにメールを送信すると、メール アドレスが連絡先リストに自動的に追加されます。また、「迷惑メールを解除」すると、それ以降その送信者からのメールを受信トレイで受け取れるように、連絡先リストが自動的に更新されます。これらのアドレスがすぐに表示されない場合は、数分待つか、いったんアカウントからログアウトしてログインし直してください。
また、Google+ をご使用の場合は、サークルに連絡先を追加すると Gmail の連絡先管理ツールにも追加されます。
連絡先が自動的に追加されないようにする場合は、[連絡先を自分で作成する] の設定を選択します。それには、[設定] の [全般] タブの [連絡先を作成] セクションにアクセスします。これは、Google+ から追加された連絡先には無効です。
更新 12/07/2011
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました
大変助かりました

お礼日時:2012/08/25 18:57

「Gmail へようこそ!」でも案内されているように、


「Yahoo! メール、Outlook、Hotmail などの他のプログラムから Gmail にアドレス帳や連絡先をインポートできます。」
初めにメインのメーラーからインポートしておけば楽でしょう。逆もまた真なりです。
「連絡先のインポート」
http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl= …
Outlook、Hotmail、Yahoo!、orkut などのサービスから Gmail にアドレス帳をインポートすることができます。連絡先をインポートするにはいくつかの手順が必要ですが、複雑ではありません。
まず、連絡先を CSV 形式のファイルにします。通常、別のメール プロバイダからエクスポートしたアドレス帳は、CSV 形式のファイルとなっていますが、自分で作成することもできます。
すべての連絡先情報を CSV 形式でファイルに保存したら、ファイルをインポートして Gmail に連絡先をコピーできます。1 回にインポートできる連絡先の数は最大 3,000 件です。連絡先が 3,000 件以上ある場合は、複数の CSV 形式のファイルを作成してアップロードします。
更新 09/21/2011
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2012/08/25 18:56

A.NO2です。



後から気が付きましたので補足です。

受信トレイのメール一覧でも、差出人名の上にマウスオーバーしていると、同様なポップアップが表示されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました

お礼日時:2012/08/25 18:54

受信したメールからでしたら、メールを開いたら、左上にヘッダの表示があり、人型のアイコンや、差出人の名前が表示される箇所があります。



そこにマウスポインターを置く(ホバー)と、ポップアップ画面が出て、「連絡先の追加」(登録済みの場合は「連絡先情報」)メニューがありますから、情報入力と「追加」を行うことができます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
試してみます

お礼日時:2012/08/25 18:53

Gmailの右上の方に歯車のマークがあるのでそこを開きます


一覧の真ん中か少し下くらいに
「連絡先を作成してオートコンプリートを利用:」という項目があるので希望の項目を選択して
一番下の「変更を保存」すればOKです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
助かりました

お礼日時:2012/08/25 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!