dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば、独身女性と既婚男性が不倫して奥さんにばれて別れた場合、
「不倫なんてしなければよかった、付き合わなければよかった」と思うのは、独身女性でしょうか?
それとも
「奥さんにばれるくらいなら不倫しなければ良かった」と既婚男性の方が思うのでしょうか?

それとも既婚だろうが独身だろうが振った側が「不倫しなければ良かった」
と思うのでしょうか?

A 回答 (9件)

不倫して後悔するのは、既婚?独身?


>圧倒的に既婚男です。
多分独身の女性が質問者のような気がします。

不倫して奥さんにばれて別れた場合

総括的な後悔・・・・何でばれたんだろうな、失敗したな・・・・もう当たらないかもしれないなの後悔

妻に対して、そんなに怒らなくても良いだろう。出来心jじゃないか。
強く責められるな・・・ばれたから仕方ないかの後悔

独身相手に対してはもったいないことをしたな。
惜しいことをしたな。仕方なく別れるか・・・この部分では思い出すたびに「ばれなければ」と後悔をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 11:44

30代女性です。


「ばれて別れた」ってのは、奥さんと?それとも不倫関係の二人が?

いずれにしても、ばれて離婚になったかどうか、慰謝料はどうしたか、不倫の度合いでも違ってくるんじゃないかな~。

たとえば。
どちらかが適当に遊んだ不倫でバレた場合では、
・離婚に至らず夫婦関係修復で慰謝料なし⇒既婚男性>独身女性
・離婚に至らず夫婦関係修復で慰謝料ガッツリ⇒既婚男性<独身女性
・離婚になって慰謝料なし⇒既婚男性>独身女性
・離婚になって慰謝料ガッツリ⇒既婚男性≒独身女性

逆に、お互い本気で不倫してバレた場合では、
・離婚に至らず夫婦関係修復で慰謝料なし⇒既婚男性<独身女性
・離婚に至らず夫婦関係修復で慰謝料ガッツリ⇒既婚男性<独身女性
・離婚になって慰謝料ガッツリ⇒既婚男性≒独身女性(どちらも大した後悔なし)
・離婚になって慰謝料なし⇒どちらもまったく後悔なし万々歳!

ってな感じかな。

それでも誰かが言ったように、後悔があったとしても、後悔だけが全てじゃなくてどこかで満足感や幸せは得ている気がするけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 11:44

 既婚男性と独身女性が不倫、それがばれて解消。



後悔はさておき、傷つくのは圧倒的に男よりも女。

女二人です。奥さんと愛人。

旦那は世間的には「浮気は男の甲斐性」と言われた

名残がまだまだ残り、そうバッシングはない。以前

より少しは女性の目が厳しくなったかもしれないが

テレビニュースのコメンテーターでも有名人の浮気

については「ノーコメント」と言ってニヤリですむ。

くらべて女性の浮気・不倫は世間的に許されにくい。

汚らしい女の扱いを受けやすい。その点でも人の家庭

を壊しかけたことの後悔、自分が幸せになれない事への

後悔があるだろう。奥さんも旦那に裏切られたこと

の傷は一生消えないだろう。旦那は脳天気に数年した

ら忘れてしまう。

結論:後悔が大きいのは愛人(浮気相手)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 11:44

本当の意味で後悔するのは配偶者ではないでしょうか。


嫁の不倫を知った旦那。旦那の不倫を知った嫁。
こんな思いをするなら「結婚しなければよかった」と必ず脳裏を過ぎるでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 11:44

既婚男です。


ある程度非難は覚悟で回答します。

7年ほど前、妻にに浮気がばれました。

その時、浮気相手を含めた三人で話し合いがも
たれ、妻は浮気相手の女性に慰謝料を請求しま
したが、私にも大いに責任があると言う妻の考
えから、慰謝料の半額は私が支払うことになり
ました。

相手の女性は半額を支払ったのですが、お金がな
かった私は二年間、全くお小遣いをもらえないと
いう制裁をうけました。

その間は、自分でお弁当をつくって(といっても
前の日の夕食の残りを詰めるだけですが)会社に
行っていました。

もちろん後悔していますし、あれ以来浮気もし
ていません。

しかし、一方で「不純な関係で、その上妻に
バレてしまったが、好きな女性とああいう関係
になれたこと」について、一定の満足感はあり
ます。

不純なことをしておきながら言える立場ではな
いのですが、浮気相手とはいえ、バレるくらい
なら。。。
と言うのは相手の女性に対してあまりにも失礼
だと思います。

また、妻に対しては後悔の念と言うよりは、
「もう一度やり直すチャンスをくれてありがたい」
と言う気持ちです。

相手の女性とはあれ以来接点がないので、彼女が
どう思っているかは分かりかねますが、私と異なり
相当な後悔をしているのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 11:44

>「奥さんにばれるくらいなら不倫しなければ良かった」と既婚男性の方が思うのでしょうか?



奥さんに対しては後悔・反省している「フリ」をするだけです。
また機会があればしたいと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性とはそういうものなのでしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 21:53

既婚男性です。



後悔なんてするかなぁ。

「失敗した」とは思うだろうけど、どちらも後悔はしないと思います。
「後悔」をするようなら最初から不倫に走らないでしょう。

対外的には、どちらも「後悔」という言葉を使うかもしれませんが、
中身は「失敗した」「見つかってしまった」「やり方がマズかった」です。

後悔なんてしません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男性のご意見ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/08/26 21:53

既婚・独身関係無く後悔すると思います。



不倫がバレたら不倫相手の奥さんが慰謝料請求が出来ます。
金額は不倫の期間などで変わりますが、普通に考えて高額になります。

不倫がバレて離婚になれば、当然仕事先にも知れ渡ると思いますので社会的信用は無くなります。

どちらとしても、
独身女性は高額な慰謝料
既婚男性も高額な慰謝料+離婚で社会的信用を無くす
ですから、既婚男性の方が後悔は大きいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の方が後悔するのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 21:53

どっちも後悔すると思う。

間近でそんな人います。

男性側は奥さんが三下り半で離婚、遊びの不倫で家族や仕事を失う人…間近で見ました。

女性側は奥さんに高額な慰謝料請求されて周囲にもバレ、結婚話があっても過去の不倫が汚点で独身のままです。

不倫は自分たちの問題だけではなく、周囲も巻き込みますからね…ご用心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰に幸せにならないようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/25 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています