プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月最後の週、数日だけ休みが取れました。
せっかくなので、日帰りでどこか行きたいと思っているのですが、オススメの場所はありますか?いつもは遠くばかり行っていて、あまり近郊の観光スポットに疎いのです。

希望は、
・車はないので、都内から電車やバスで行けるところ。
・女ひとりでも楽しめそうなところ。
・周りが親子連れだらけでうんざりしないところ。
・買い物はあまり興味なし。(アウトレットモールとか)

見ること、体を動かすこと、文化的なこと、どれも好きです。

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

スポーツクラブはどうですか。


中央区佃の「ルネサンス」は露天風呂やスパが何種類かあって、隠れた遊び場です。
株主優待券をネットで買えば、それで利用できます。

天候が良ければ月島か明石町を通って築地まで歩いて15分ほどです。(ただし築地は午前中がメインです)

株主優待券のサイト
http://www.kakuyasu-ticket.com/service/fitness.h …
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esech/vc?sv= …

クラブの案内
http://nas-club.co.jp/72/info/index.html

体験談
http://blog.livedoor.jp/chotto_soko/archives/cat …

画像は優待券裏側の「ご利用案内」です。読めますか。
「都内から一人&日帰りで楽しめるおすすめス」の回答画像6
    • good
    • 5

日光。



電車は東武線でもJRでも選べます。
新幹線利用でも、直通の特急でも、普通列車でも。

二社一寺の共通拝観券でまわれる範囲で、十分楽しめます。

女性の一人旅で、違和感なく静かに鑑賞できます。

それぞれ施設では、単に観るだけでなく、鳴き龍は拍子木の様なものを叩いて、実際に聞かせてくれますし、一定の人数ごとに説明してくれますので、一人でも十分楽しむことが出来て、結構見ごたえがあります。

金谷ホテルのカレーパイとか、百年カレーとか、美味しいものもあります。


日光駅から少しのぼりますから、行きはバスで、帰りはメインの通りを歩いて、沿道の面白そうな店にたちよりながらもどるとよいです。



次のおススメ。

小布施の町って、行った事ありますか。
長野オリンピックで来日したアメリカ人女性のセーラは、この町が気に行って住みつき、酒造会社に就職して、いろいろな提案をするうちに、取締役にまでなりました。
http://www.yk.rim.or.jp/~guessac/BKread/BK/Sera_ …

その、酒造会社では彼女のプロデュースした酒造レストランで食事もできますし、その酒造会社の経営する栗菓子を販売している小布施堂は、有名です。

また、葛飾北斎が晩年を過ごした街で、北斎館などあります。

他にも、観光拠点ではドイツ人がアップルパイやいていたり。

小布施の町は、オープンガーデンがあり、普通の民家が、観光客のためにお庭を公開しています。

・・・と言う様に、よそから来た人を魅了する町でもあります。

女一人の街歩きが似合う町です。




あと、別の方で川越を推薦されていますが、もし、川越に行かれるなら、最初に市立博物館に行かれると良いです。

一日に二度、無料の案内があります。
その、案内を聞くと、断然、街歩きが楽しくなります。

その、市立博物館から、歩いて本丸御殿とか、菓子屋横丁、時の鐘、喜多院等に行くと良いです。

時の鐘は、午前6時・正午・午後3時・午後6時の1日4回、鳴る時間が決まっていますので、その時間に合わせて行かれると良いです。
http://www.koedo.or.jp/cn17/pg124.html

喜多院は、有料の部分があり、展示物やそのお庭がすばらしいですから、是非どうぞ。
春日の局の間などありますから、優雅な気分になりますよ。

食べ物のオススメは、老舗醤油屋の経営するうどんやのうんとん。
http://www.kawagoe.com/kinbue/unton.html

市役所近くの手打ちそば、百丈。
http://www.100-jo.jp/

あと、うなぎのおがぎく、川越で最初の江戸前ずしのすし幸、歩きながら頂けるような芋かしなど、歩けばいろいろ。

でも、今の時期は、街歩きにはかなり暑いです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

いろいろな情報ありがとうございます!
たしかにこの時期の街歩きの一番のネックは暑さですよね。そうすると日光あたりは少し涼しくて良いかも。でも日光まで行くなら1泊したくなっちゃいますね。
小布施という街は初めて知りました。観光ホームページを見たのですが、ここも魅力的ですね。
う~ん、迷います...。

お礼日時:2012/08/28 00:39

小江戸川越。



人力車で廻る、時の金と蔵づくりの町並み、菓子屋横丁の散策。

本丸御殿や喜多院、川越七福神巡り、歴史資料館、川越まつり会館。
和菓子の老舗、亀屋とくらづくり本舗が有名です。
川越はサツマ芋が特産品でお芋関連のお菓子やソフトクリームなどが楽しめます。

鉄道七不思議の一つと言われている、西武新宿線の本川越駅と東武東上線の川越駅が相互乗り入れをしていない事によって、飛躍的な発展を遂げた両駅間を結ぶクレアモール通り商店街は、旧宿場町の古くからのお店と近代的な繁華街が混在するチョッと変わった商店街です。

地ビールや地酒も有ります。
うなぎの一の屋さんが有名ですが、最近はイタリアンのお店が熱いと言う評判を聞きます。
本川越駅前には行列の出来るラーメン店の頑者が有ります。

比較的には、家族連れの観光客は少なくて、大人の観光スポット的な色合いが強いと思います。

新宿から池袋経由東上線で45分くらい、西武新宿線の本川越行きで50分くらいと交通の便が良いです。
どちらの駅からも小江戸循環バスが利用できます。
一度切符を買えば、当日中は何度でも何処からでも乗り降り自由のフリーパス方式で便利です。

他にもご紹介したいスポットや食材などが多数ございますが、ネットで検索すると色々と出てくると思います。
ご自分に合った見所や食べ物をリサーチして計画を立てて見るのも楽しいと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

川越ですか。思いつかなかった!そういやテレビで見たことあります。
古い街並みとか、歴史のあるものは好きなので、検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 00:22

葉山 横須賀 軽井沢

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
葉山って何がありますか?加山雄三石原裕次郎ぐらいしか思いつきません。
検索してみたらマリーナのことばっかりでした。海の幸がおいしいのかしら?

お礼日時:2012/08/28 00:47

山梨のワイナリーと日帰り温泉。


子どもは入場不可の大人だけの1日ゆっくりできる館内着ある日帰り温泉。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

大人だけの日帰り温泉施設なんてあるんですね。もしよろしければ名前教えてくれますか?
前に日帰り温泉施設に行った時、子どもが泣きわめくはお風呂で泳ぐはで、ゆったり入れなかったことがありました。たいていちびっ子はお母さん側(女湯)についてくることが多いし、浴場は声が響くし、まるで遊園地でした・・・。

お礼日時:2012/08/28 00:18

富士箱根千葉房総水族館サファリプールメイドカフェ築地の生鮮魚料理美術館映画スポーツクラブ


ヴァンガードカードゲームアイススケートラウンドワン自游空間富士急ハイランド
    • good
    • 5
この回答へのお礼

築地、ちょっと惹かれます。

お礼日時:2012/08/28 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!