アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイソンに漫画やアニメで我々は洗脳されてたのでしょうか?
ジョジョ20巻で9.11が予言(計画?)されてたり、ワンピース59巻(2010年発行)で3,11が予言(計画?)されてたりします。

メイソンを表すものとして片目やピラミットや海賊やドクロや666=18や悪魔崇拝などあります。
また元々メイソンはテンプル騎士団の生き残りといわれますが、フランス国王に追われてテンプル騎士団が海賊になったそうです。
集英社のマークは、片目の海賊です。
集英社自体メイソンが子供を洗脳するために作ったんじゃないでしょうか?

ディオの「ザ・ワールド」=ワンピース=ワンワールドでは?
ルフィ=ルシファ
鳥山あきら氏も有名です。
地球の英雄がサターン。
北斗の拳では、サウザー編でピラッミドでシュウの目が開きます。
1ドル札に描かれてる、ピラッミドの中の悪魔の目ですね。
バットという髪で片目を隠したメイソンキャラも出てきます。
幽遊白書の主人公はサタンの息子。

集英社以外では、松本 零士氏かな。
銀河鉄道999=666
ハーロックは、片目で海賊の完全メイソンキャラ。
しかも松本 零士氏のキャップには、いつもドクロが書いてある物を使用している。
またヤマトの初めのシリーズは、地球の放射能汚染を救うものであった。
今の日本に似てないか?

あと永井 豪氏もそうかな。
デビルマン=悪魔
マジガーZの光子力=プラズマ?
なぜマジガーZを書いた(1972年)に、なぜ知ってたのか?

漫画には、メイソンキャラ(片目)が沢山でてきますね。
昔から私は眼帯キャラが不思議でした。
現実の社会では、眼帯をした人は、けが人以外見たことないからです。
我々は子供の時からメイソンに洗脳されていたんんでしょうか?

「我々は、子供の時からアニメで洗脳されてた」の質問画像

A 回答 (6件)

隻眼はメイスンのオリジナルではないよ


「プロビデンスの目」の事だろうけれど、「ホルスの目」の盗用だからね
ピラミッドと隻眼紋章のオリジナルは古王朝の太陽教団だろ?

>メイソンを表すものとして片目やピラミットや海賊やドクロや666=18や悪魔崇拝など
>また元々メイソンはテンプル騎士団の生き残り

もう少し勉強したほうが良いようだ(苦笑)
世の中の裏はネットにゃ出てこないものの方が多い

メイスンはスケープゴートにすぎないよ
色々なものを取り込んでいるから、囮に仕立てるには丁度いいってだけさ
黒幕は他にいる
もちろん「パヴァリア幻想教団」や「聖堂騎士団」ではない
「ホルスの目」の正当な使用者である「古王朝系の教団」も違うさ
ここではこれ以上詳しくはいえないがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。水木 しげる先生を忘れてました。鬼太郎は片目・・悪魔くんなども書いてましたな・・あと明日のジョーのジョーも片目、丹下 ダン平も片目。
イルミナティてことかな?
太陽教団てゾロアスター?
おちえて~

お礼日時:2012/09/07 00:45

考えすぎだと思う。


「同じ人間の考える事」だから、どこか「似通っている部分」はあると思うし。
まあ、中には「敢えてモチーフとして」貴方の言う通り「フリーメイソンを象徴するもの」を選んでいる人も居るのかもしれないけれど・・・。
貴方が例として取り上げた人の中には。
まあ、「創作する過程で、インスピレーション(閃き)を得なければ、それが絵画だろうと小説だろうと音楽だろうと何かを生み出す事(創造)は出来ない」と思うし。
まあ、「実在」はともかく、「アカシック・レコード」という「概念」もあるし、「コードギアス」の様に「人々の無意識の思念の集合体」みたいなものもあるかもしれない。
「何らかのインスピレーション」を得る場合、人は「アカシック・レコード」か何かの「未知の領域」にアクセスしているのかもね。
「何らかの共通項がある」のは「その所為」かも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。水木 しげる先生を忘れてました。鬼太郎は片目・・悪魔くんなども書いてましたな・・あと明日のジョーのジョーも片目、丹下 ダン平も片目。

お礼日時:2012/09/07 00:46

いじめられている生徒を更に先生がいじめる「学園アリス」という少女アニメもありますね。



現在の大津の事件や根性焼きで有名な甲子園出場している宮城の学校みたいですよね。

これもきっと、予言だったんだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは違うな

お礼日時:2012/09/07 00:41

メイソンではなく,ギリシャ神話に出てくる「キュクロープス」の信者による仕業です。


かの1つ目の巨人として表される髪を称して,世界を1つの方向から見た方が人生を楽にしてくれるだろう。
だから,反対側を見る必要はない。という思想で埋め尽くしたいのです。
アニメしか見ない人にしか効果はありません。

科学や歴史を勉強しない人だけが,暗黒面に落とされるのです。
第二次大戦の日本、その後の実験での太平洋諸国
医療法が遅れていたり戦争での負傷を直す事が出来なかった時代がつい最近まで有った事
ブッダが生まれた頃には悪魔の信仰が有った事
第二次大戦前に相対性理論が発表されていた事
を知らない人だけに,彼らは襲いかかるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。水木 しげる先生を忘れてました。鬼太郎は片目・・悪魔くんなども書いてましたな・・
なるほど、そうゆう思想もあるんですね

お礼日時:2012/09/07 00:39

その通りですともメイソンの思惑通りで御座います。

    • good
    • 1

当然です すべてメイソンの思惑どおりです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。水木 しげる先生を忘れてました。鬼太郎は片目・・悪魔くんなども書いてましたな・・

お礼日時:2012/09/07 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!