dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
WordでWord全体を最小化、元のサイズ、閉じるボタンは表示されるのですが、そのword文書の最小化、元のサイズボタンが表示されません。ちなみに、閉じるボタンは表示されません。つまり、上には3つボタンがあるのに、下には1つしかありません。
Wordのバージョンは2000ですが、このような仕様なのでしょうか?それとも、なにか設定で変更できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

Wordファイルを一つしか開かなかった場合にはそのように表示されます。

上の青いタイトルバーの右側のボタンの×はWordそのものを終了します(キー操作ならAlt+F4キー)
下の×はファイルのみ終了です(キー操作はCtrl+Wキー)

さて、同時に2つ以上のファイルを開いてみてください。
どちらのウィンドウにもタイトルバーの×しかありません。
これはWordがExcelと違う点の一つです。
Wordがファイルの数だけ立ち上がってるように見えますね。ここまでは仕様です。

ご質問ではファイルが2つ以上開いた状態になっていると思います。
心当たりがなく、新規作成画面でそうなるのであればまた書き込みをお願いします。
    • 0

>ちなみに、閉じるボタンは表示されません。

これは表示されるの間違いですよね?
じゃないと下には一つ表示されるの分に繋がりませんから。
結論から言うとそういう仕様です。
Excelでは出てると思いますが、Wordには閉じるボタンしかありません。
    • 0