プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。長くなってしまいますが
どうぞ宜しくお願い致します。
早速お聞き致します。


私は現在20歳の女子大生なのですが、
恋愛経験(交際、告白、アプローチ)が
本当に全くありません。
何故かと自分なりに考えて最近、
周りの友人や親に自分の印象を
聞いた所、私に対してこのような
イメージ、特徴があると言われました。


特に男性の方にお聞きしたいのですが、
↓下記にありますような女性は
恋愛対象に入らないですか?




大学に入って約1年経過時点での
周りからの自分の印象


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




・第一印象は「何か怖い」「超真面目そう」「おとなしそう」
「話しかけにくい」と周りからよく言われる。

・いつもすっぴん(メガネ+黒髪ストレート)
よってオシャレに興味がなく、容姿にあまり気を遣わない。

・しかし実際はめちゃめちゃ喋る。喋り過ぎる場合有り。

・しかも超早口。早口すぎてたまに噛む。

・普段から無駄に声が大きい。

・笑いのツボが浅すぎ。すぐ笑い過ぎる。
(笑い声も異常にでか過ぎて目立つ時有り。)

・笑いをとる。ノリがもはや女芸人化。お笑いキャラ全開。

・お笑いキャラ過ぎて女を感じないと周りから言われる。

・女友達同士で固まっている時が多い。(たまに男子に話しかけてはいる汗)

・↑よって周りから見たら恋愛を諦めているように見える。



以上で、このような感じです。
因みに最近は、この頃よりもっと
口数を減らしてあまり喋らないようにしたり、
化粧をして身なりに気を遣ったりするようにして
徐々に改善するようにしております。




男友達はいますが、それ以上になった事がありません。
こんなのだから問題があるのでしょうか?
彼女にしたくないのでしょうか?



最後までお読み下さり誠にありがとうございます。
乱文で大変申し訳ございません。
もしよろしければ、ご恐縮ではありますが
コメントの方下されば幸いです。

参考にしたいので、なるべく沢山の方からの
回答をお待ちしております。
厚かましくてこんな内容で大変申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

確かに紹介されている状態のままだと男性は寄ってこないかなぁと思います。


ある方が仰っていたのですが、泥だらけの大根を誰が食べるのか・・と
土のついたまま、そのままの何もしない大根。食べれないですよね?
綺麗に洗って調理して見た目も味も美味しいのを人は食べたいと思うもの。
女性も同じ、高いものでなくても綺麗な色や形の服を着て
清潔感を感じられるお化粧をしてる人を人は見ます。
大声で早口のガサツなしゃべり方では男性でなくてもあまり近づきたくない感じもします。
周りが悪いわけではないのです、貴女の意識の高さかと思いますよ。
自分が相手にしてほしい事をすればいいのだと思います。
話を聞いてほしいのなら、まず相手の話を聞く、優しくされたいなら思いやりのある心で
相手に接する。意識する事だと思いますよ。
貴女自身の性格は多分、貴女自身でも変えられないと思います
でも、考え方は変えられます。
男性にもてようと言う気持ちでなく、一人一人、同じ人間に好かれたい気持ちで接すれば
変わってくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
綺麗になりたいという意識が
足りなかったのは何となく
わかってきました…。
そういう気持ちから変えていくべきですね。

お礼日時:2012/08/28 18:49

まずは外見からかな、という印象を持ちました。


異性でなくても、仲良くなりたいなと思うのってやっぱり“可愛らしくて明るい”人じゃないですか?
そういう人って性別関係なくもてると思います。
彼氏よりもそのモテを目指すべきな気がします。


あと傷ついたらごめんなさい。
正直、見た目は地味地味で似たような人たちと固まって大きな声で…って女でもひきます。

まずは外見をみがきましょう。
そして笑顔。
声をそれなりに落として。

お笑い趣味なのは悪いことじゃないと思います。
ネタが広がりますし。

頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
周りから近寄りがたいと言われてしまうので
第一印象から変えていかなくては
いけないかもしれないですね。
周りの子は全員彼氏持ちでモテる子ばかりで
その中に私がいるので、何か余計
目立つそうなのです…。

もっと外見を磨く努力をします。
笑顔も最近心がけております。

お礼日時:2012/08/28 18:52

モテ度は若さプラス顔・スタイルによると思います。



Yahoo!パートナー、match.com(goo恋人探し)で、ご自身のお写真を登録して、男性からどの程度コンタクトがあるかどうかで、自分の立ち位置が客観的に判断できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。


やはり最初は外見なのでしょうか。
もっと外見を磨いていこうと
思います。
そして自分の立ち位置を
確認したいです。

お礼日時:2012/08/28 18:54

恋愛ができない原因を外見に求める人は、知人止まりで恋愛対象にならないです


記されているのは他人から見た見た目の印象だけですね
「自分は○○です」というのは無いんですか?
近くにいても騒いでるだけで印象に残らない方のように思えてなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。


なるほど…。
私から見た自分は確かに
「よく笑う」「化粧をしないから地味」
「早口で声が大きい」など
色々出てきます。


印象に残るような人でないと
意味がないのでしょうね。

お礼日時:2012/08/28 18:58

好意を抱いて、話かけても


笑いで返されそうに思えます

真剣に誘いにくそうな感じ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。


ノリが良すぎる故にでしょうか…。
時にはシリアスな一面も
大事なんですね…。

お礼日時:2012/08/28 19:00

昔女子だった自分ですが回答させていただきます。


私も焦ってた時ありました。
男子の少ない学校だったのでこのままでは彼氏ができないのでは?と危機感を覚え、私は先ず環境を変えました。趣味を始めて(元々軍事お宅なこともありサバイバルゲームをチョイス)男性が多いため、半年もしたら2人の男性に告白を受け、片方の方とお付き合いをしそのまま今では2児の母です。これは特殊な例ですが、
友達やバイト先の女の子でモテる子はやはり小奇麗にしてます。

メガネは女性の場合3分下がります面倒ですがコンタクトをお勧めします!
美容院3か月に1回!出来ればカラーとパーマも入れましょう。
膝上のスカートはいちゃって!お化粧はナチュラルに。
早口は焦ってる感が丸出しなのでダメ!声のトーンは抑え目に。
話をするときは目を見ましょう。笑い上戸は決して悪くはないですよ。
聞き上手は最終的に女を上げます。男性は利口な女性が好きです。
色々な人から話を聞いて、面白い話の引き出しを持っておくと会話が盛り上がります。
そして酒の席ではナチュラルなエロネタ。男性は性的な話題をされると勘違いしてしまいます。気のある方だけにしましょう。
そして更にねらい目は同年代ではなくやはり年上です。できれば5つ以上離れてるとヒット率上がります!
ちなみに主人は8歳上です。やさしいし、経済力もあるし、甘えさせてくれるし、うるさくないし。
ガサツな女子→元気な女の子。すっぴん女子→幼い女子感。当時の私に対する主人の感想です。
あとは女性も男性も包容力が大事だと思います。
主人と知り合って17年経ちますが、付き合ってる間も結婚してからも数える程度ですが思わぬ方から告白をされたり(女性からもありました)夜のお誘いをされたり・・・モテない期は何処へやら?きっと女としての自信と余裕が出てきたんだと思います。

初めの一歩大事です!焦らず(誰でもいいはNG)、急いで(自分磨き大事です人を見る目を養って)、正確に(いい男性とめぐり逢って)頑張って!
それでもダメなら取り敢えずサバイバルゲーマーになりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。


環境や見た目が大事ですよね…。
今挙げてくださった事が大体
自分に足りなかったと思います。
もっと意識から変えていかなくてはと
思いました。

お礼日時:2012/08/28 19:01

私の個人的な好みですが、「おしゃれに興味がない」「めちゃめちゃ喋る」「超早口」「笑い過ぎる」「笑い声がでか過ぎ」はすべてドン引きの原因になります。

ださい恰好をしてものすごいスピードで喋り、下らないことで大声で笑う、というのは最低の女性の典型です。繰り返しますが私の個人的な好みですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。


魅力なんて感じられる訳もないし
やはり引きますよね…。
もっとそういう所を改善していこうと
思ってきました。

お礼日時:2012/08/28 19:02

自分からアプローチしないからだと思います。



彼氏ができない女性は「待ちの姿勢」の人が多いですね。

そうではなく自分から、わたし男の人大好き、
という雰囲気で男に寄っていける人は彼氏が
途切れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。



前までは自分から告白したり
話しかけたりしましたが
全てフラれた上、
「お前なんかそんな風になんて
最初から見てもいない」と
ハッキリ言われてしまったので
自分から動く自信もなく、ここ3年は
好きな人自体いませんでしたね…。


もっと動かなければ意味がないのですね。

お礼日時:2012/08/28 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!