プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください
お客様にお送りするメールの中に
住所を入力する枠や
宅配便関係の指定内容をいちいちお客様が入力しなくてもチェックボックスで指定できるようにしたいのですが
どのようにしたらよいのでしょうか?
またそんなテンプレートなどあればお教え下さい

A 回答 (1件)

HTML形式のメールにすれば可能です。


アンケートフォームをHTMLで作成し、メール内の「送信」ボタンからメールを送信させます。
ただし、お客様の持つメールのソフトが、メールをテキスト形式でしか読み取らない設定になっていたり、「ポストペット」を使っていたりしている場合は、正常にメールが読めない事があるので、基本的にはこの方法はおすすめ出来ません。

確実なのはアンケートフォームをホームページ上に用意し、メールにはURLを付けて送る事です。その場合はブラウザで操作出来ますから。
本文に「以下のページに簡単なフォームがありますので、そちらからお送り下さい」の様な案内と、URLを付ければ良いでしょう。

以下のアドレスにCGIを使わない簡単なフォームの作り方が書いてあります。ご参考まで。

参考URL:http://www.j-ns.com/freehomepage/kowaza/8-5.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます(^。^)

>確実なのはアンケートフォームをホームページ上に用意し、メールにはURLを付けて送る事です

そういうやり方もあるのですね、とても参考のなります
ありがとうございました

お礼日時:2004/02/02 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています