アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、FOMAからXiに機種変更しました。
てっきり、iモードのアドレスをXiで入れ替えで使えると思い込んでしまい後悔してます。

おかげで、ミクシィ、ゾゾタウンにパスワードを再発行してもらいたくても
アドレスが変わってるのでできません。
パスワードをメモしない自分が悪いのはわかってます。

自分なりに調べたのですが
新たに新規で登録するか、本人確認書類をおくるかしかないんでしょうか?

教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Xiのスマートフォンに機種変更したということなら、同じi-modeメールアドレスがSP-modeメールで使用できるはずですが。



参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmo …
    • good
    • 0

機種変更をした時に新たにspモードを契約されたかと思いますが、今まで使っていたiモード契約も同時に残しておけば、いつでもメールアドレスの入れ替えができ、以前使っていたiモードアドレスをXi端末(spモードメール)でもそのまま利用可能です。


iモード契約を残しても料金は変わりません。入れ替える方法は以下のURLをご参考ください。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmo …
    • good
    • 0

機種変更時に、SPモードの契約をすればiモードのメールアドレスが使えます。



ひよっとして、moperaUでの契約をしたのでしょうか?

そのあたりの説明は、ショップでされていたはずですが、していなければショップのミスです。

いままでのアドレスですが、解約状態になっていれば使うことができません。

今一度、契約を確認して下さい、SPとiモードの両方が使える契約になっていれば今迄のメールアドが保存されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入れ替えを何度もこころみたのですが
iモードは契約されていないのとXiでのiモードとのにこいちはできないと
契約のときにいわれました。
どちらにしても解約状態ですからきびしいですねw
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 11:34

>モードは契約されていないのとXiでのiモードとのにこいちはできないと契約のときにいわれました


それは間違いです、SPモードとiモードの契約はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さきほど、契約したドコモショップでミスを認めて謝罪してもらいました。
その時に言われたのが、Iモード契約をして事務手数料はかかりますが一度FOMAのSIMカードを作って
アドレスを今までのものに戻して、マイクロSIMをもう一度作りなおして
入れ替えしましょうといわれましたw
自分の無知さだったり、対応などにむなしくなり
変換アダプタを買って自分でやると言って帰ってきました。

いろいろアドバイスいただいてありがとうございました。
おかげでいまは解決しました、ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!