dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

河童捕獲許可証とかありますが本当に捕まえた人いるんですか?胡散臭さすぎて信じられません。 あと捕まえてどこかに持っていったら1000万もらえると聞きました。 「河童を見た」という人は聞いたことがありますが、「河童を捕まえた」という人は聞いたことがありません。本当にいるんですか?

A 回答 (3件)

河童を見つけると河童と友達になれます。


あと河童を見つけ一緒に暮らすと河童に助けられ、最後に全員に見つかると
河童騒ぎが起き、テレビなどのマスコミなどに騒がれます。

河童は自然物なので河童と友達であることを隠す必要がないです。
友達であることを誇りにしていましたし、友達であることで堂々としています。

河童を捕まえるとお金がもらえるというのは迷信です。

「河童を見た」という人も「河童を捕まえた」という人もいます。
河童の伝説は河童を自然物ととらえる迷信です。

河童の存在など信じてみたくなるものだと思います。
伝説として信じる信じないかは本人次第です。
ぜひ河童伝説を社会現象としてとらえる大人になるべきです。
河童はブームとしてとらえ、河童?も愛して、優しい大人になってください。
    • good
    • 0

人に近い絶滅種別ですから、つかまえても大切に扱って下さい。


まあ、疑っている人には見ることも難しいでしょうけど・・・・。
それにつかまえてはいけない生物ですから。
    • good
    • 0

遠野の大人気商品「カッパ捕獲許可証」


http://tonojikan.shop-pro.jp/?pid=11485471
条件はきついですね。
http://4travel.jp/domestic/area/tohoku/iwate/han …
「遠野のかっぱ淵に棲むかっぱ」を「生け捕りに」して
「遠野テレビ」に「つれて」行かないと1,000万円にはならないので。
しかもわなでの捕獲はだめと。
捕まえた未確認生物を河童と証明する手段がないので
新種の生物ということにはなるかもしれませんが
それが河童として認定され謝礼の1,000万円がもらえるかは不明ですね。
絶滅種の「くにます」にも賞金500万円がかかっていましたが
さかなくんは期間をすぎていたので残念でした。

遊びとして考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!