プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会ったこともない女性に対して、男性はどれくらいの好感をもてますか?

取引先の男性なのですが、名刺交換はまだしていません。
月に5,6回は電話しています。
私自身、相手の男性に対してなぜか好感度がすごく高く、
というか、相手の声がすごく好きです。

電話の声だけで惚れてしまうような年齢ではないのですが、
今回初めてのパターンで困っています。

相手も少しでも気になってくれていれば良いなと思うのですが、
男性は電話だけでということはないのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。



男性です。

私も仕事上、電話でしか話したことがない女性は沢山います。
「好感を持つ」ということはありますよ。
しかしね「好きになる」までは無いように思います。

「おっ!またこの子か!」「どんな女性なんだろう。」「いつも
親切に応対してくれるな。」「よく気遣いの出来る女性だな。」
「かわいい声だな。」・・・・
このような感情は持ちます。
ある意味の好感は持ちますね。

これはあくまでも個人的な意見ですが男性は女性に比べて電話や
メールの対応を重要視しない傾向があるように感じます。
実際に会って話してなんぼ、という感じですね。

しかし、会う前の電話での印象も大切なのだと思います。
良い先入観を持って会うのとそうでないのでは違うと思います。

質問者様もその男性と将来的に会う機会があるのでしたら、電話対応は
元気に明るく丁寧に親切にと心掛けてください。

良い出会いに繋がると良いですね♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男の人って、冷静なんですねぇ…
でも、好感くらいなら持ってもらえるのですね?

私の電話の対応ですが、そんな年齢でもないのに、
好き好きアピール全開かと…

「一度くらいは会いたいですね」と言っていただいたので
社交辞令だと分かっているのですが、期待してしまいます。

けど、若くはないので会うのも微妙な感じです…

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 10:24

男は直接接することに恋愛感情を感じるので電話だけというのはあまりないと思います


直接見るとか会うとか話すとか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり直接なんですね。
男女の違いですね…

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 11:48

基本的に男は視覚で興奮したり、恋に落ちる人たちです。



可能性としては低いと思いますが、声が色っぽいとか好意を感じるものがあれば
別かもしれませんがね。。

でも、電話の中だけで終わらせたほうがいいんじゃないですか?
会って幻滅というパターンもありそうですし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すべてが視覚なんですね…

>会って幻滅というパターンもありそうですし。
十分にありえます。
相手は若そうですが、私はそんなに若くないですので。。。

おっしゃる通り、電話だけの方が幸せかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 11:27

一度も会ったことのない相手に電話だけで惚れるなど有りません。


想像はしますし、好感は持つことは有りますが。
 また、電話の応対が上手な人は、所謂仕事が出来る人で、
可愛いタイプで無い事が私の経験上では多かったので、尚更ですね。
 私の会社にいたパートさんは、電子部品メーカーの営業アシスタントをしていて、
得意先の購買の方と電話で意気投合して、お付合いするようになり結婚したそうです。
相手の素性が判っているので安心して出来たようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者さまも、惚れることはないのですね。。

みなさんおっしゃるので、男性は電話では惚れないと
断言できますね。残念…

近ければ会うことも可能なのですが、残念ながら遠いので
パートさんのようにはなれそうにないです。
パートさんが羨ましいです。

想像してもらって、好感を持ってもらえるだけで
良しって事ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 10:46

電話だけで会ったこともない女性を好きになった経験は僕にはありません。


ですが、仕事のやり取りで連絡を定期的にとる女性ですごく好感が持てる方はいます。
先日その女性に初めてお会いしましたが、初めて会う感じがしませんでしたし、また会いたいなと思わせてくれる素敵な女性でした。

私は結婚していましたから、それ以上の感情はありませんでしたが独身であれば何かのきっかけで今後発展する可能性はあるのではないでしょうか?
どんな形であれ、第一印象ってやっぱり大事ですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、電話だけでという事はないのですね。

会う機会をどうにか作れれば、
進展の可能性もあるという事ですか…

たぶん、今現在は私との電話がイヤだという感じはしないので、
今後も印象が悪くならないように気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 10:39

40代男性です。


僕の場合は、声だけとか、メールだけでお会いしたことがない女性を好きになったことはないです。
妄想を膨らませる男性は多いと思いますが、それは恋愛の感情とは別のものでしょう。

男性の場合は、聴覚よりも視覚からの刺激が強いと聞きます。
声よりも、写真だけで好きになるケースなどのほうが多いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

聴覚より視覚ですか…
結構離れているので、簡単に会える距離でもないもので…
期待できないということですね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 10:12

まず愛について、男性と女性の愛は全く違います。


女性の求める愛は本来男性は持ち合わせていません。
女性から教えてもらうんですね。

この基本知識がないと異性関係には苦労すると思います。

好きになった男性がいて、反応が質問者さんの求めるものと違うから冷めたって事ありませんか?
男性の愛だから、女性の求めるものとは違うんですね。

愛は一つではないんですね。



男性の愛はテリトリーの愛です。
自分のテリトリーに入った女性全てを愛することが出来ます。

一対一の愛を求める女性とは間逆なんですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すみません、イマイチ理解できなくて。なんだか難しいですね…

テリトリーとは、どういう意味でのテリトリーなのでしょうか?

実際に近くにいないとダメということでしょうか?
それとも、電話でもテリトリーに入っていることになりますか?

お礼日時:2012/08/30 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています