プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XP で Word2002 です。

Ctrlキー+Endキー

で、文末に移動出来ると聞きまして
やってみたのですが、どうしても出来ません。

Endキーというのは、矢印カーソルの→の下に青い字で書いてあるキーですよね?

イメージでは、ページの途中にカーソルがあっても
このキー二つを押したら、マウスでスクロールしなくても、スグ文末に移動してくれると思ってるんですが…。

何か他に設定をしないといけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「End」が青で書いてあるとのことです。


「Alt」または「Ctrl」または「Fn」などで、青い文字のキーが左の(多分下)ほうにあると思います。
その青表示のキーと一緒に押してください。
その他の、色の着いた字のキーも同様の操作が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました!

お陰様で判りました!

何時間も悩んでたのでスッキリしました!!!

お礼日時:2004/02/01 20:14

Ctrl+EndでOKですが、


>Endキーというのは、矢印カーソルの→の下に青い字で書いてあるキーですよね?
通常のフルキーボードではないようですのでなんともいえません。
フルキーボードではHOME,DEL,PAGEUP,PAGEDAWNなどと一緒にひとかたまりになってるはずですが、ノートPCなどの場合は上下に分散されていたり、Fnキー+方向キーにその役割を持たせている場合もあるようです。「Fn」キーと同時押しをしないとダメかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有り難うございました!!

お書き頂いた通り、ノートパソコンです。

フルキーボードと違って
ノートパソコンは、一つのキーで色んな役割をしてるようですね。

今までは2つのキーを同時に押すというのをやった事はあったんですが、3つも押さえて作業すると言うのを、初めて体験し、とっても勉強になりました。

早々に締め切ってしまいましたので、ポイントをお付けする事が出来ず、申し訳ありませんでした。

有り難うございました。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2004/02/01 20:19

[End] と書かれたキーはありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!

矢印→キー と 青い字の Fn キー と Corl キーとを一緒に押したら出来ました!!

有り難うございます。

何時間も悩んでたので スッキリしました!

お礼日時:2004/02/01 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!