これ何て呼びますか

ActiveDirectory ドメインメンバサーバの
Windowsファイルサーバサービスにおいて
フォルダアクセス権をADのセキュリティグループ2つのAND条件で
制御する方法がわからずこまっております。
ご存知のかたがいらっしゃいましたらご教示ください

例)総務部フォルダの下位の係長フォルダを作成し、
  総務部で かつ 係長 のみがアクセスできるようにしたい

  上位に総務部、下位の係長と設定したが、
  係長フォルダへパスを入力すれば
  他部署の係長がアクセスできてしまっています

ファイルサーバ:Windows2008Server R2 SP1
AD機能レベル:Windows2003モード

A 回答 (2件)

ADのセキュリティグループは、メンバーを指定して、グループを作成して、フォルダ毎に割り当てることになります。

    • good
    • 0

私が知らないだけかもしれませんが、質問者さんが考えているようなことはおそらく出来ないのではないかと思います。



総務部の係長だけがメンバとなるセキュリティグループを作成する必要があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!