電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCとPS3をHDMIで繋いでPS3の電源も5秒間押しましたが表示されません

わかる方おしえてください

A 回答 (2件)

ちゃんとマニュアルを読むと判ると思いますが・・・。



東芝のPCって、今はデスクトップが無く全てノートですから
HDMIのポートはテレビに「出力する」ためのポートです。
そんなところに「入力する」信号を流すと、表示できないだけ
でなく、PCのHDMI出力チップまで壊れかねません。

要はPCからのテレビ表示ができなくなっているかもってことです。
当然、PS3の出力も出来なくなってる可能性があります。

まずは、ちゃんとPS3/PCともに「テレビに出力出来ているか」の
確認ですね。これをやっとかないと、次に「テレビに出力する」時
泥沼化する恐れがあります。


# 当然、東芝のPCは「PS3の出力を受け取る能力」は無いですよ。
# PS3の出力は、ちゃんと「テレビ」で表示して下さいね。ちなみに
# PCのモニタは殆どの場合、PS3の出力をまともに表示させる
# 能力は無い・・・と思っていいです。
    • good
    • 0

そのPCについてるHDMIは出力用じゃないの?


入力持っているPCなんて99%ないんだけど。
出力に、出力つけたって表示しないのは当たり前で、デスクトップのようなPCとモニターが
独立していて尚且つ、モニターに入力端子が複数ある場合はPCと関係なく写すことが出来るけど

機種は?
まさかノートパソコンでそれをやろうとしてるのなら 200%できませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!