性格悪い人が優勝

どんな時に、1番ホッとしますか?

煙草を吸う
飲み物を飲む
音楽を聴く
などの、ホッとする時のお供は、ありますか?

私は、仕事上がりに、自分の車に乗り込んで、
好きな音楽が流れ出した時に
とってもホッとします。
特に、金曜のその時間は格別です。

A 回答 (21件中11~20件)

 けっこう仕事帰りとか、仕事の合間の休憩中という人が多いと思うのですが、仕事が生きがいとして重要だということにおいては、仕事の中でホッとするような時を発見することが、一番自分の適性や今の自分を知るいい機会だと思います。



 仕事の中でホッとする時が少ないということは、生きづらい、自分の社会適性が限定的だということ、その時にその限定的で一生いいか、それを広げて生きたいか、つらいからやめようか、いろいろあると思いますが、まずは自分を知る時に、何をやりたいかより、何がホッとするかはけっこうキーワードだとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

自分でも意外なんですが、仕事自体は好きです。
でも、なかなかストレスと切り離す事が出来ないんですよね(><)
失敗出来ない・・・・・という緊張感
抜け落ちが有ってはイケナイ・・・・・という心配と緊張。
そこから一気に解放される感じが好きで、
仕事終わりはホッとします(●^o^●)

以前、アロマ教室に行った事があるんですが、
そこの先生が、
今、どんな香(草花系・フルーツ系など)が心地良いか?によって、
自分の状態が分かる事が有るんですよ。。。って仰ってました。

あれ??この香が心地良いって事は、、、私、疲れてる?みたいな・・・・。
何にホッとするか?という部分で、
自分が何を求めているかが、窺い知れる・・・という感じらしいです。

noboundさんの回答を読みながら、その事を思い出して、
あ~・・・・なるほど、、、あの時先生が仰ったのは、この事か。。。。という思いになりました。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/09/01 13:09

こんばんは。



うちは外で犬を飼っているのですが、帰宅して最初に甘えながら迎えてくれるのがこいつなので
ゴロンと横になった腹を撫でてやっている時。

あとは仕事帰りに1人で行きつけの焼きとん(鳥ではなく)屋に寄り
最初の一杯を口にした時。

でもやっぱり帰宅して子供の顔を見た時、が一番でしょうか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

帰宅して、家に入る前に愛犬と触れ合う・・・・良いですね(●^o^●)
犬は、大好きです(^o^)丿

私は、種類の違う鳥を2羽飼っているのですが、
私が玄関を開けると、
2羽して、「ピーピー」騒いで迎えてくれます。
動物は、可愛いですね。

焼きとん屋さん!!
以前、私の「ポテトサラダ」質問で、触れて下さったお店ですね!!
お盆に娘が帰省した際、作ってみました。
マッシュポテトが大好きだけど、野菜が苦手という
娘の夫が、大変に喜んでいました。
ありがとうございます(^o^)丿

1番は、ご家族の顔を見た時ですか(●^o^●)
素敵なお父様です!!

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/09/01 12:31

暑い中帰宅して、「はあ、やれやれどっこらしょ」


とパソコンを立ち上げるときです。
後にご飯作りが控えていたり、アイロンがけや
洗濯物をたたんだりと家事が待ち受けているので
ずっとゆっくりしていられる訳ではないのですが、
帰宅して1時間くらいパソコンの前でぼーっとしている
その時間がとてもほっとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

あ~~これ分かります!!
「はあ、やれやれどっこらしょ」(笑)
私も、無意識に「よいしょ」って言ってるみたいで、
ペット(インコ)が、「よいしょ」って喋ってビックリしました(笑)

帰宅してPC開けて、どれどれ・・・・って覗く時間って、
落ち着きますよね。
私も、お楽しみの一時です(●^o^●)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/09/01 11:59

このアンカテに来る時ですね。


現実世界を忘れ、頭カラッポにできる世界へ…。

音楽を聴く時もいいですケドね!!☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

私も、ここには、癒されているように思います。

色んな皆さんのQ&Aを、のんびりと眺めるのも、楽しい時間です。
roccariaさんの仰る通り、
確かに、現実と離れて楽しんでるように思えます。
休み時間に、ちょっと一息。。。。みたいに、参加してる事が多いです。

音楽もやっぱり、良いですね。
今週は、通勤時に「風」のアルバムを聴いてました。
なんとなく懐かしくなり、久々の「風」の登場でした。
優しい声に、ホッとさせられてました(●^o^●)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/09/01 11:12

帰宅後に自室に飾ってある50個のぬいぐるみに囲まれていると、いい気分です。



ほっとします。(*^o^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

ぬいぐるみですか!!
私も、ぬいぐるみは好きです(●^o^●)
可愛いですよね!!

特に、本物によく似て作られてる動物のぬいぐるみが好きです。

ちょっと頭をなでてみたりして、癒されています。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/09/01 11:06

ホッとするのは、ヤバイことがバレなかった時。



もっとホッとするのは、喧嘩した後で、ゴメンってメールもらった時。

あっ!そういう話じゃないんですね。

日々の生活の中で、ホッとするのは、家に帰って、缶ビールをあけたとき、かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

ヤバイ事ですか!!(@@)
どんなヤバイ事なんでしょう・・・・・・・・(笑)

喧嘩した後で、「ゴメン」のメールは、
自分もホッとさせられますね。。。。。

昨日、あんな事になっちゃったけど・・・・・・
まだ怒ってるのかなぁ~~~なんて思って、気がかりですものね(●^o^●)
お気持ち、よく分ります。

生活の中でホッとする瞬間は、
家に帰って、缶ビール開けた時ですか(^o^)丿
お疲れ様~~~~!って感じなのでしょうね。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/09/01 11:03

こんばんはー



私はお風呂上がりにベッドでにゃんこと遊びながら
メールしたりマンガ読んだりしてるときです!!(*^.^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

ペットとの触れ合いの一時は、ホッとしますね。
私もコザクラインコという鳥を飼っているんですよ(^-^)
http://nishindo.com/piyosuke/
このブログの子と同じ配色で、顔も行動もよく似ています。
ハムスター用の滑車をクルクル回してる姿なんて、
もう、、、、堪らなく可愛いんです。

メールしたり、マンガ読んだりしてる時は、ホッと出来ますね。
同感です(^o^)丿
私も、よく、夜は、雑誌みたり、PC見たり、メールしたりして寛いでます。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/09/01 10:57

タバコは勿論なんですが(苦笑)



ほうじ茶を飲んだとき。

そば茶でも良いんですが、やはりほうじ茶です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

煙草を吸われる方は、ホッと一息の時に
吸ってらっしゃる事が多いのでしょうね。

ほうじ茶が、お好きなんですね(*^。^*)
次に、そば茶・・・って感じなのでしょうか?
温かい飲み物は、なぜかホッとしますね。
私も、そば茶、好きです。
香ばしい香が、リラックス出来ますね。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/09/01 10:48

 こんばんは(^○^)


 昼下がりに和菓子を食べながら、お茶を飲む時ですね。
 今日は、ジャスミンティーを飲みました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

annkoromochiさんの安らぎの一時ですね(●^o^●)
私も、とっても疲れると、
普段欲しないような、濃厚な甘さが欲しくなったりします。
例えば、普段ならあまり食べない、モンブランケーキとか
食べたくなります。

ジャスミンティー、落ち着きますね。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/09/01 10:39

仕事が終わって、帰宅し、かばんを下ろし、部屋着に着替えた時です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

分かります~~(>▽<)
私も、会社から帰ったら、速攻で全部脱いでしまいますよ!!

制服を脱ぐと、仕事から開放された感じがします(@^▽^@)

仕事は好きですが、やはり、ストレスと切り離せません。。。。。
なので、開放されると、ホッとします(^o^)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/09/01 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!