ショボ短歌会

既婚男性が独身女性を食事に誘うことについては、たくさん質問がでていて、“それ以上の関係にならなければOK”という意見も多いように思いますが…

同期でもない、仕事上の繋がりもない職場の女性を、わざわざ二人きりの食事(夜)に誘うことは、やはり、好意がある相手へのアプローチですよね。

それ以上の関係を求めなければ、罪にはならないとは思いますが、気持ちをもてあそぶようなことはどうでしょうか?

もてあそぶ、というと言い過ぎかもしれませんが、例えば独身女性に毎日のように他愛ないメールをよこして気を引いたり、何度かデートを繰り返したりしているうちに、女性のほうがこの既婚男性を好きになってしまったとします。でも気持ちは秘めています。一方、男性のほうは、初めからちょっと遊ぶだけのつもりだったのか、薄々気持ちに気付いて怖くなったのか、それとも自分が本気になりそうで怖くなったのか、何も言わずに逃げて行きました(掌を返したような態度をとった)。

結果的にこの独身女性は、気持ちを振り回された形になりました。

この既婚男性は浅はかで無責任だと思われますか?
せめて話をするべきだったとは思いませんか?

誘いについて行った女性の自制心のなさは言うまでもありませんが、今回はこの既婚男性の行動について、ご意見をお願いしたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

独身男性の付き合い方が十人十色のように、既婚男性の付き合い方も十人十色。



未成年をたぶらかしている訳でもなく、大人の二人が駆け引きをしているのですから、
身辺、経歴のカードを見せた上でのゲームをしている男性の誘惑にのった女性がどのような結果になろうと、
双方同意のもとでゲームしていたのですから、どのように男性がゲームから下りるのも自由。
最初から振り回されない女性のポジションが用意されていないのですから、誠意なんてない。
どちらが悪いの話ではない。その程度の男性に好意を持つのが悪い。そんな男性はいくらでもいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゲームとか、誠意がないとか、彼がそんな感覚だったとは…自分にはそういう付き合いはできません。割り切った付き合いとはまた別のもんだいです。でも…彼は悪くないということなんですね。

お礼日時:2012/09/01 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A