アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、主人名義でiPhone4sを持っています。
キャリアは、auです。
主人の方は、まだガラケーなのですが、現在携帯電話の不具合を機に新しいiPhoneが出たら機種変更を考えています。
しかし、新しいiPhoneを持っても壊したら…と不安だそうです。
そこで、主人からの提案があり、今使っている私のiPhoneと、主人が新しく持つiPhoneの中身を入れ替えて、私が新しいiPhoneを使い、主人が私のiPhoneを使うという案。
それなら例え壊したとしても、まだ気が楽と言っています。
しかし、こんな事できるのでしょうか?
auの方でやっていただけるのか、自分で設定をするなら、設定方法をおしえていただきたいと思います。
私が、iPhoneを持ってまだ2年未満なので新しいiPhoneが出たとしても、機種変更は、お金がかかってしまうと思うので、それは避けたいです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

iCloudというネット上にバックアップをとれるAppleの

標準サービスがあります。

そちらにバックアップを取り、iPhoneを初期化。

新しく契約したiPhoneを使用する際に、今までの
iPhoneで使っていた、AppleIDを入力したら、iCloud経由で
データを移すことができます。

その際ですが、Wi-Fiが使える環境でやること、充電を十分にしてから
することをおすすめします。

この回答への補足

早速、ご回答ありがとうございます。
電話番号は、どうなるのでしょうか?
iCloudにバックアップし、iPhoneを初期化・AppleIDを入力したら電話番号も新しいiPhoneに設定できるのですか?
なんせ、こういう事に疎いので初歩的な質問ばかり申し訳ありません。

• 0

バックアップはiCloudだけでなくiTunesを使って下さい。

iCloudをバックアップ先にしている時はiTunesにはバックアップされませんから、この時はiTunesを起動して手動でバックアップして下さい。

情報はちゃんとAppleのサポートページにあります。
http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja …

※疎いとか解らないと言う人達に共通するのは取説やヘルプ、サポートを全く読まないことです。
殆どの場合そこに回答があるのです。
    • 1