プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の既婚女性です。
職場で20代半ばの女の子がとても仲良くしてくれるのですが、
最近もしかしてレズビアン?と思うのです。

彼女はショートカットで見た目ボーイッシュ、いつも素っぴんです。
女子高、女子大、FBを見ても女の子の友達しかいません。
今まで彼がいたこともなく、男性に興味がなさそうです。

その子が既婚者である私に興味を持っている様なのです。
毎日LINEしてきます。「早く会いたい」と書いてきたことも。
私の携帯を勝手にいじっていたり、メールを読んでいると覗き込んできます。
飲み会では必ず私の隣に座り、酔うと腕を組んできます。
私を「○○(職場の他の女の子)に取られたくない!」とまで言われ、
○○さんと話をしていると嫉妬するのか機嫌が悪くなり、泣き出すことも。
態度はあからさまなので、分かる人には分かるのではないかと思います。

30数年生きてきて、出会ったことがなかった私の経験不足ではあるのですが、
正直驚き、レズビアンの方には申し訳ないのですが、嫌悪感もあります。

レズビアンを否定するつもりは全くないですし、友達としては良い子なので、
私に対する気持ちさえなくなれば、彼女を応援していきたいです。
どの様に接したら、彼女は私の事を「特別な感情」抜きで友達として見てくれるのでしょうか?
長くなり、失礼な発言も多々あるかと思いますが、本当に悩んでいます。
是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

レズビアンはオープンにしている人が少なく、なかなか相談できなかったり、また周りに参考にできる人(レズビアン)がなかなかいないため、一人で悩み、どんどん考え・行動がエスカレートしてしまう人がいます。

質問ですが、早く会いたいと言われり、泣かれたりしたとき、どんな反応をされてますか?
相手が女性だからといって、なるべく優しい言葉を返してませんか?

質問者様が今感じている嫌悪感をもう少し行動や態度で表せないでしょうか?

レズビアンの中には既婚者と付き合っている方がかなりみえます。
理由は様々ですが、中には「旦那と恋人(彼女)は別考える人たちもいます。旦那がいようと恋愛対象から外れることはないのです。

質問者様は、はっきりと態度で相手に示してください。

駄文失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
kaworu99999様が仰る通り、確信を持てなかった頃は優しい態度で接していました。
まさか同性から好意を寄せられるなんて思ってもいなかったので。。

今日職場でいつも通り女の子と話をしていたんですが、帰り際、「今日も楽しそうに話してたね」
とLINEが来て、吐き気がしました。でも一呼吸置いてkaworu99999様からの回答をタイミング良く見る
ことができ、とても救われました。
逆上されるのが少し怖いですが、毅然とした態度で表現していこうと思います。

夫がいても対象になるとは驚きです、が、不倫も同じですね。
たまたま好きになる相手が同性か異性かの差なんですね。

心強いご回答、本当にありがとうございました!

すみません、レズビアンではないのですが、思い当たることがあるのでコメントさせていただきます。

女子校出身だと、FBに女友達しか登録されていなかったり今まで彼がいなかったりということは普通にあります。
私も女子校出身でして、アルバイトやサークルぐらいしか男性と出会う機会がないので(^^;;
友達の中にはアルバイトも女性ばかりでサークルは入っていない、さらに就職先にも男性は既婚者のおじさんのみ、、なんて子もザラにいます。
友達に紹介してもらうにしても、学校の友達はみんな似たような状況ですしね。

女子校特有の女の子同士で腕を組んで歩いたり好きと言ったりベタベタするのはよくありますね。
友達にたいして嫉妬をしたり恋人のような態度をとる子も多いです。レズビアンというわけではないのですが、恋愛感情に似たようなものがあるのかもしれませんね。
私もその接し方が中々抜けず、会社の先輩に甘えて「お前はレズか?!」と笑われたものです(笑)
それを友達に話すと、似たような経験が大なり小なりあることが多かったですね。
「好き~」と言っても、性的対象で見ているわけではありません。

ただ、ご相談の女の子は少し子供っぽい面があるようですね。
ケータイを勝手にいじったり人が大勢いるところで泣き出したり、ルール違反が目立ちます。
先輩として、友人として、されて嫌なことははっきりと断り、諭してあげるのがいいのではないでしょうか。
読む限りではとてもなついている子、という印象です。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネット環境が良くない所に行っていた為、お礼が遅くなってしまいました。
本当に申し訳ありません。

なるほど、女子校特有の行動ということもあり得るのですね?
男性に興味がないと言っていたので、すっかりレズビアンだと思ってました。。

とりあえず相手の子には、「あなたの思い通りになるいつも一緒にいる人にはなれない」
ということと、行き過ぎた行動が多いので、「ドライな友達付き合いしかできず、
私を束縛するようなら、お友達ではいられない」
という2点を伝えました。
彼女は自分を変えるから友達でいて欲しい、と言ってきました。
また、今まで誰にも言えなかった悩みを聞いて欲しいから、いつか時間を作って欲しい、とも。

今はまだ嫌悪感が強いので、二人きりで会う気にはなれませんが、しばらく距離をとって
行動を見守りたいと思っています。

snp1224様の貴重なご経験、アドバイス、ありがとうございました!