電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)全体的
自分は、絵を載せて見せて反応ほしいからアメブロやってますが殆ど反応ありません。
ツイッターは、面倒くさがりなので毎日発言しないと思います。携帯のネットは契約してないのでPCは毎日つけてるけどツイッターにログインしないといけないですよね。また、絵が載せられない?し、ブログへの誘導だけ書いても悪い気がします。

(2)フォローについて
反応がないと、寂しいのでフォロワー増やせばいいんですが、そういうソフトを使って増やしたら本当に反応くるかとか、スパムかよと逆に反感くらいそうです。

(3)情報源のメリット
情報仕入れられるのはいいけど、うもれてしまうだろうし欲しい情報だけ表示してコメントする方法もあるけど、その他の人もそうだとしたら自分に反応ないし自分も反応してあげられなさそうです。

まとめると、商用で使ってるイベントや企業、有名人。または内輪の井戸端会議のどちらかという気がしてなりません。初心者でも楽しめる他のメリットがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

確かに、初心者には難しいかと思います。

ネット上での言葉だけでのコミュニケーションにある程度慣れていないと、内輪での話だけになるでしょうね。見ず知らずの人に気軽にコメントを書いて交流できるかどうかがポイントですかね。

>(2)反応がないと、寂しいのでフォロワー増やせばいいんですが、そういうソフトを使って増やしたら本当に反応くるかとか、スパムかよと逆に反感くらいそうです。

フォロワーを増やしたいからと言って、むやみにフォローするのは無意味です。
フォローされて嬉しくて機械的にフォローを返す人も多少居るようですが、そういうレベルの人を相手にするのなら多少は意味あるかも。

・広告目的と思えるつぶやきが多い
・つぶやき内容からして共通の興味分野があると思えない
・フォロー数がフォロワー数に比べて非常に多い
であると、スパム報告される可能性があります。わたしは広告目的と思える物だけスパム報告して、他は放置ですね。つぶやき内容を見て「おもしろい」と思ったときだけフォローしてます。当たり前ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
ツイッターを初めてみる事にします。
フォローはむやみに送らず自分の趣味が合いそうな人を選びます。

現在はtwitter公式で画像付き投稿に対応しました。

また以前からtwitterに連動する画像投稿サイトがあって大手だと公式以外の専用ソフトが対応してサムネイル表示してくれたりします。

公式以外の専用ソフトなら一度登録すればログイン作業が必要ないものが多いです(要するに内部にIDとパスワード保存してしまうわけですが)。

反応についてはこれはどうしようもない。興味もたれる発言しなければ反応するはずもないですから。ただしリツイートが簡単なので一度興味もたれると本人の思った以上に拡散するのも事実。うっかり「○○時までにリツイートされた数だけうまい棒買う」などと発言して、3000本以上とかになってしまったという例もあります。

他人がどういうものを面白いと思っているのかを見るツールとしてはいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
画像付き投稿が対応してくれたということで良かったです。

ツイッター始めてみます。