電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10年ぐらい前だったと思うのですが、イモムシが主役の漫画があり、
よく読んでいたのですがタイトルが思い出せません。
4コママンガだったような記憶があります。

情報が少な過ぎて申し訳ありませんが心当たりのある漫画があったら教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

イタガキノブオさんのネコムシストーリーズは違いますか?



http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …
    • good
    • 0

「ムシマロ」ではないでしょうか・・・


ギャグ漫画で芋虫が主人公でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、お返事が遅くなって大変申し訳ありません!
探し求めていたのは「ネコムシストーリーズ」でした。
僅かな情報で色々と考えて下さり、ご回答下さった皆様、
本当にありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2013/04/04 17:49

http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …
↑とりあえず該当してます。
    • good
    • 0

 「昆虫物語ピースケの冒険」の主人公のピースケはイモムシではなくオケラですね。


 イモムシはサブキャラのゴロタンの方です。

 他にイモムシがレギュラーで登場する作品としては、作:南澤久佳の漫画「魔法使い養成専門 マジックスター学院」シリーズがあります。
 登場するイモムシは「クリーム」という名前で、恐るべき大食漢(雑食性、肉も可)です。
 こちらも、主役ではありませんし、基本的に動物で、言葉も話しませんが、存在感だけは圧倒的です。
 また、主役ではないとは言っても、クリーム関係で巻き起こるトラブルが主題となっている話が多く、単なる脇役という訳では全くありません。

【参考URL】
 魔法使い養成専門 マジックスター学院 - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95% …

 Jコミ > タイトル一覧 > 魔法使い養成専門マジックスター学院
  http://www.j-comi.jp/book/comic/41621



>情報が少な過ぎて申し訳ありませんが

 そうですね、もう少し情報があれば回答も得られやすくなるかと思います。
 その芋虫は、言葉を話しますか?
 立ち上がって歩きますか?
 服は着ていますか?
 人間の様に家を持っていて、文化的な生活をしていますか?
 他にも同じような虫等のキャラクターは登場しますか?
 人間は登場しますか?
 ギャグ、ファンタジー、シリアス等、どの様な作風の作品ですか?
 絵柄は可愛い、カッコイイ、コミカル等、どの様な絵柄ですか?
    • good
    • 0

ひょっとしたら


「昆虫物語ピースケの冒険」田中圭一

お探しのものでなかったとしても、面白いですからお読みになると良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!