プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーを迷ったのですが・・・

犬を飼い始めてから、犬のかわいさにメロメロになってしまいました。
今まではあまり興味がなかったのですが、犬や動物を題材にした映画やマンガを見てみたいのです。
見た事があるのは南極物語だけです。
どんな映画でもいいので教えてください!

またマンガは女性向、男性向も問いません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (27件中11~20件)

見落としていて既出でしたら申し訳ありません、


映画「マイ・ドッグ・スキップ」を挙げさせていただきます。
感動系でオススメです。
あとアニメで、ラッシーは出たようですが、名犬ジョリーは
まだ出ていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感動系の映画ですか!
今は犬見たらどんなストーリーでも目がうるうるしちゃいそうですが(笑)
ジョリーもありましたね!そういえば。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 14:15

holy66さん、こんにちは。


もう出てるかな、と思ったら、出ていないのがあったので・・

「のらくろ」田川水泡

日本の漫画の古典ともいうべき作品!
のらくろが、二等兵から、だんだんと出世していく物語です。
ハードカバーで読んだことがあります。昔の漫画だけれど、結構面白かったです。

http://www.let.kumamoto-u.ac.jp/cs/cu/020616nora …

http://www.avis.ne.jp/~usuda/kikaku/norakuro.html

あとは、

「フランダースの犬」ですね。
泣けます!!ラストは涙なしでは見れません。

ディズニーでは、

「101匹わんちゃん大行進」
「わんわん物語り」

などもいいですね。ご参考になればうれしいです。

参考URL:http://www.avis.ne.jp/~usuda/kikaku/norakuro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「のらくろ」!!!
小さい頃10円の「のらくろガム」食べてました。
フェリックスと思い込んで・・・
古い本ですが、古本屋さんに置いてありますかね?
探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 14:17

こんにちは♪


私も犬が好きで、ありとあらゆる犬マンガを読んでいました。
既出ですが、漫画であれば
「動物のお医者さん」佐々木倫子(白泉社)
「まっすぐにいこう」きら(マーガレットコミックス)
後は、盲導犬のお話で
「ハッピー!」波間信子(講談社)とか、はた万次郎の「ウッシーとの日々」(最近文庫化されてます)も面白いですよ。谷口ジローの「犬を飼う」は泣けます(^^;
西田陽子の「80番地の犬」「81番地の犬」「82番地の犬」(あおばコミックス)は、珍しいバセットハウンドが主役です。

他にも沢山あるので書ききれませんが、今はペットブームで犬本も山ほど出ているので、是非お気に入りの1冊を見つけて下さいね♪

私も久しぶりに読みたくなってきたので、実家に行って犬マンガをしまってあるダンボールを漁って来ます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶんたくさんのマンガをあげていただいてうれしいです。
本屋さんも古本屋さんも、著者別では探せますが、内容別では探せないので助かります。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/03 14:18

マンガで


「ポチといっしょ」くぼた尚子
講談社 KISSにて連載中

飼い主(マンガの作者)とウェスティのポチの日常を描いています。
絵もかわいいですよ。

単行本もでています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ連載中なんですね?
kissは創刊号から読んでましたが、ある時期から買わなくなっちゃいました・・・
早速読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 14:20

mshr1962です。


思い出したので追加します。
「マリリンに逢いたい」という日本映画もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
聞いたことあります!題名だけ(笑)
早速見てみます。

お礼日時:2004/02/03 14:21

本で読んだもの


・白い犬とワルツを
老人と不思議な犬のお話(ビデオでも見ました)

・盲導犬クイールの一生
感動しました。

ビデオ・テレビで見たもの
・ベンジー

・101匹わんちゃん大行進

・フランダースの犬
ネロとパトラッシュ いつ見ても泣けます。

・アルプスの少女ハイジ
セントバーナード
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「白い犬と・・・」というのは本とビデオがあるのですか?まず本を読んでみたいと思います。
盲導犬は感動しそうですねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 13:53

犬を飼い始めたばかりの方には刺激的かもしれませんが、飼い犬の末期を看取るという話の谷口ジローの「犬を飼う」という漫画は泣けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅぅ・・・辛い話かもしれませんね。
でも飼っている以上いずれは直面する現実ですから受け止めなければ。
刺激的そうですが、もっと愛情をかけてあげられるような気がするので読んでみます。
「おまえは死なないでねぇェ!!!」
って言いながら(笑)
ありがとうござました。

お礼日時:2004/02/03 13:50

こんにちは。



犬が主役の漫画という事で、モーニング(講談社・週刊)連載中の柴王(シバオー)なんかはどうでしょう。放浪の野良子犬、シバオーと人間あるいは小動物とのふれあい。という感じのほのぼのとした漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬のほかに小動物も出ているのですか!
ほのぼのとしたマンガならぜひ読んでみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 13:48

マンガ


「ワイルドハーフ」(浅美裕子)
特殊な能力をもった犬の話ですが、人と犬の関係を考えさせられます。

映画
まだ出てないのでは、「ハチ公物語」はどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、昔ジャンプに掲載されてたマンガですね!
そういえば犬の話でしたね。
何度かしか読んでないので、早速単行本を探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 13:45

映画「101(ワン・オー・ワン)」


  「キャッツ&ドッグス」
  「K9」
昔の漫画で「ワンサ君」なんてありました。

また犬が主人公ではありませんが、「マスク(ジム・キャリー主演)」にでてくるジャック・ラッセル・テリアもいい演技してますよ。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人公じゃなくてもいいんです。
いい演技してるテリアってどんなかなぁ。かわいいだろうなぁ。
早速探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/03 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!