ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

庭で犬を飼っていますが、最近ハエが大量発生して困っています。
犬の糞は朝夕1回ずつ片付けています。
うちの犬は庭のあちこちに糞をするのですが、1回分の糞にハエが5、6匹たかっています。
その状態が朝夕それぞれ3~4箇所ある状況です。
糞を片付けるときや家の横を通ると家の壁に止まっていたハエがブンブン飛び回り、最悪顔に当たったりします。壁にも10匹以上とまっています。
去年も犬を飼っていましたが、ここまで大量発生したことはありませんでした。
犬にハエがたかることはありません。
壁や糞についたところを殺虫剤で退治することを考えましたが、そのあとハエを片付けても殺虫剤成分が残っていたら犬に害があるのではないかと思い、何もできずにいます。
犬に害を与えずにハエを駆除する方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

[ハエ取りリボン]と言うものがあります。

これを購入して、犬小屋周辺にぶら下げます。
ただし、犬が飛びつかないように離しておく必要があります。

[ハエ取りリボン]は粘着材(無害)が塗ってあるリボン状の紙です。
昔は初夏のころになると魚屋さんの店頭にぶら下げていました。
最近では殆ど見かけませんが、下のURLをクリックして販売ルートを
電話等にて確認して下さい。

[ハエ取りリボン/桐灰化学]
http://www.kiribai.co.jp/products/ribbon/
http://www.kiribai.co.jp/advice/qa/product/list? …

[桐灰化学]
http://www.kiribai.co.jp/advice/
http://www.kiribai.co.jp/index.php
    • 1

軒下にハエ取り紙でしょうか。

すごく見た目が悪いのが問題ですが。
    • 0