アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーを迷ったのですが・・・

犬を飼い始めてから、犬のかわいさにメロメロになってしまいました。
今まではあまり興味がなかったのですが、犬や動物を題材にした映画やマンガを見てみたいのです。
見た事があるのは南極物語だけです。
どんな映画でもいいので教えてください!

またマンガは女性向、男性向も問いません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (27件中21~27件)

映画だと「名犬ラッシー」「名犬リンチンチン」「フランダースの犬」「101」


2004年3月公開予定の「クイール」(日韓合同)という映画も有ります。
公式ページ下記参照

マンガだと高橋よしひろがジャンプ系列で犬を結構書いていたと思いましたが...

参考URL:http://www.quill.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年代的に(30代前半)フランダースの犬のアニメは小さい頃に見てました。
未だにアニメ特集なんか見ると泣けますねぇ。
教えていただいた映画は全部レンタルやさんで探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 13:42

こんにちは。

maruru01です。

実写映画
「仔犬ダンの物語」
「ハチ公物語」
「101」

漫画
「銀牙-流れ星銀-」「WEED」(漫画ゴラク連載中)
「白い戦士ヤマト」

などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハチ公物語しか聞いたことないです。
101は101匹わんちゃんの話なのかしら?

できれば全部探して見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/03 13:41

私も、動物のお医者さんはおすすめです


それと「まっすぐにいこう」です
犬がメインの話じゃないのですが、面白いです!
フラワーコミックスで、作者はきらさんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~これです!これ知りたかったんです!
以前、お弁当屋さんでちらっと読んでかわいかったので続きが読みたいなと思っていました。
女の子が飼っているわんちゃんのおかげで彼氏に思いが伝わるという始まりじゃなかったかな?

早速探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 13:39

犬が出てきておもしろい漫画と言えば、



「動物のお医者さん」

定番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんが薦めてくださるのでさぞかしおもしろいのでしょうね。読むのがとても楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 13:33

「ドン松五郎」という映画がありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その題名聞いたことがあります!
ぜひ見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 13:32

映画ですが


「ベートーベン」「ベートーベン2」
セントバーナードが出てきます。
犬嫌いのお父さんがいる一家で、犬を飼い始めるコメディーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことがある題名です!
実は私も犬が大嫌いだった人間なので、興味のある内容です。
あんなに嫌いだったのにどうしてこんなにメロメロなのか分かりません。
自分の気持ちを教えてgooに質問したいくらいです(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 13:31

動物のお医者さんという漫画があります。


チョビというシベリアンが出てきますが、これでハスキーが流行りだしたという噂があります。
確かドラマになりましたよね。原作はもっと面白いので、良かったら読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し前にテレビの実写版でやっていたようですね。私はあまりテレビを見ないので、マンガのほうを読んでみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!