アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひもを引っ張っても豆電球がついたままで蛍光管がつかなくなってしまいました
もう一つ豆電球みたいのがあって(おそらくグローランプ?)そちらも
いくら紐を引いても反応なく消えたままです

これはなにがわるいのでしょうか?
消えてるグローランプ? 紐のところがこわれてるので本体?豆電球?

A 回答 (4件)

新しい照明器具の購入です。



紐を引いても変わらないならスイッチが壊れました(動かなくなった)

スイッチの修理をするなら本体を新品にしたほうが早くて安いです。
    • good
    • 4

こんにちは。



紐を引いて点灯させる蛍光灯器具のスイッチは「ロータリー・スイッチ(回転スイッチ)」ですから、スイッチの接点が回らなくなってしまったのです。

スイッチの「接点が回らないと蛍光灯点灯⇒豆電球点灯⇒消灯の切り換えが出来なくなります」から、スイッチを直さないと蛍光灯が点灯するようになりません。

まず、紐が器具に引っ掛かってないか確認してください。

紐がスムーズに引けるのに切り換わらない場合はスイッチを分解修理するか交換しないと直りません。
    • good
    • 0

とりあえず、他に蛍光灯を使った照明器具はありませんか?


あれば、グロー球と蛍光灯を拝借してきて付け替えてみれば、どちらかが切れているのかどうかは確認できます。

紐を引っ張っても、ナツメ球が点灯、消灯しなければ本体が壊れてる可能性が高そうなきはしますね。
    • good
    • 0

蛍光灯を交換しても直らなければ(点灯管(グローランプ)も交換)


内部のスイッチ(紐を引くと動く)が壊れたのでしょう。
保証期間内なら修理に出せますが、その間は使えませんし、新規に買った方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!