プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご質問させていただきます。
同棲に関する質問です。よろしくお願いします。

私はバツイチ子無し26歳(A型♀:実家暮らし)で、彼氏が28(B型♂:実家暮らし)です。
私が二ヵ月前に転職してきまして、彼とは同じ職場で交際一ヵ月目です。

まだ、会ったばかりの人と交際することになりました。
正直相手のことは何も知らないですが、入社した時会って「遊んでそうだけど、イケメンだなぁ」と思っていました。
そんな時に私の歓迎会の時に、相手から、猛烈なアタックを受けて、非常に考えた結果(3日間ですが・・・)お付き合いを選びました。

当時、私には彼氏がいましたが、次の日に、当時の彼氏にすべて話をして別れました。
正直、納得してくれなかったのですが・・・なんとかわかってもらい。

別れた夜に電話で相手に元彼と別れたことをお伝えして相手から付き合ってほしいと告白されました。

仕事が終わると毎日私の家(40分ぐらい)に迎えに行き、夜限られた時間で食事やドライブに連れて行ってくれたり、彼氏の友達も紹介してくれました。

2週間目で同棲しようって話がでまして、承諾しました。
次あたりに部屋を用意してくれました。(いちを不動産関係なので早いと思います。)

お互い親に挨拶なしに同棲を始めました。
私は、同棲して三日後に親から電話来て、「何してるの帰ってきなさい!!」言われたので、家に帰り事情を話ました。
親は、まず彼氏が挨拶に来るのが礼儀でしょ!と、平日だけ帰ってきなさいと怒られました。半同棲に近くなってしまいますが、親の話を押し切って同棲しています。(休日に帰ったりしますが・・・)
彼氏は近々、挨拶に行くよと話しています。ただ、お互い結婚の話は一度も出ていません。
私は、少しありますが話題に出していません。

こいう同棲ってどうなんでしょうか?
これから、結婚は考えられるでしょうか?
結婚前提でない同棲って、別れると聞いたり。
遅く別れると聞いたことがあるのですが・・・どうなんでしょうか?
また、同じ経験の方や身近で聞いたことがある方などいましたら、
ご回答お願いいたします。

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

×1と簡単に言ってはおりますが、普通なら結婚式を挙げてますよね

そのとき結婚披露宴に参加してくれたお客さんは何人でしたでしょ?

忙しいなか多額のお祝いを払って出席してくれましたよね・・
その大事な方々をあなたと別れたご主人とで
ピエロにしちゃったようなものですよね。

それからアッという間に今度でもう3人目・・ですか
ピエロたちから後ろ指を指されて
今度はあなたがピエロになるんですね 実に心もとない
危なっかしい人生を歩まれているような気がします。

冷静な大人の理性で判断する・というよりは
その時々の感情優先で人生を決めてしまい即行動してしまうタイプでしょうか

それといまどきの若い人達はいつのまにか
順序真逆が当たり前・・になってしまったようですね

後悔が先に立つことはありません 回答を安易に赤の他人に
依存しあなた任せのようではどうにもならないでしょうね
自分の尻は自分で拭かなければなりません 

いずれ時代は変わっても損をするのは女です。
3人が四人目・五人目と増えないことを祈ります。
    • 0

なぜバツイチなのかは存じ上げませんが、

もう少し慎重になるべきではないでしょうか?

まず同棲は親に内緒でするものではないと思います。

彼も常識がない人なんでしょうね。
結婚できるかどうかよりお互いこれからの方向を話し合ったらいかがですか?
    • 0