プロが教えるわが家の防犯対策術!

磨きながら部屋をウロウロするのってアリですか?ナシですか?

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



無しです。
ハミガキがポロっと落ちては困ります。
洗面台のシンクの上で磨いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうなんです!
飛び散ったり垂れたりしそうですよね。
やはり洗面台で磨いてほしいです(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 17:12

”歯磨き”という行為は身だしなみの一つで、プライベートなものです。


そこに誰もいなければしていると思いますが、基本的には一人で
するのがマナーだと思います。 ちゃんと磨くには鏡も必要ですし。

母や姉は「時間節約」を理由に他人(私たち夫婦も含め)がいても
歯磨きをしながらウロウロするのですが、みっともにので止めるよう
促します・・(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、一つ屋根の下だからといってもエチケットは守ってほしいですよね。
見せられる方は良い気持ちがしません
我が家は「禁止」にしました(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 17:55

なしです。


唾液の分泌が多いので歯磨き粉が口からあふれてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても垂れてきますよね。
その姿をリビングで見せられると「やめてー!」ってなります。

やはりナシが多いみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 17:49

ナシです。



30秒位しか磨きませんからウロウロする時間がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い!
超高速で磨いているのでしょうか・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 17:46

人がやっている分にはアリですが、自分がやるのはナシです。



ウロウロして歯ブラシが刺さって病院に運ばれたら嫌だからです。
それに効率がよくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コ、コワイ・・・想像してしまいました(T_T)
危険でもありますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 17:44

ありだとおもいますよ



私は夜近くの公園まで散歩して、そのまま歯を磨いて家に帰ってくるというのをたまにやります。

散歩もできて歯も磨けるので一石二鳥です

うがい用の水筒を持っていかないといけませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>散歩もできて歯も磨けるので一石二鳥です
 
 時短テクですか?

お礼日時:2012/09/07 17:40

自宅やホテルなど、自分の自由に出来る場所ならば良いと思いますよ(*^o^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その様な場所なら誰にも迷惑はかかりませんね(^.^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 17:37

大人はアリ。



子供はナシ!!

よって、子供が起きてる時間は洗面所です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は見てますからね~。
寝てると思って油断してたら「見っかっちゃった」ってならない様に注意が必要ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 17:34

磨きながら部屋をウロウロするのはヒトです。




蟻も梨も歯を磨きませんから。


蟻は部屋をウロウロするかもしれません。

梨は部屋をゴロゴロするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場合の「ウロウロやゴロゴロする」は問題ナシですね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 17:24

アリです。



私はいつもウロウロしながらですよ(^・^)イヤホンして音楽聴きながら(ノリながらウロウロ)とか、猫と遊びながらとか、アイロンをかけながらとか(笑)実は歯にちょっと関係ある仕事をしているので、ウロウロしながらでも正しい磨き方をする自信はあります(^.^)

磨く順番とリズムが大切です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええー(*_*)ノリノリで?猫とジャレながら?アイロンをかけながら?
何て器用な。
飛び散っていませんか(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!