プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯磨きのときに
口から歯磨き粉が全部でてしまい、
全く磨けません
困ってます!
対策は(*_*)?

A 回答 (3件)

・歯磨き粉をつけすぎている


・歯ブラシを濡らしてから歯磨き粉をのせている
歯磨き粉が口から出る時は、大体この2つのどちらかが原因です。
対策としては
1.今使っている歯磨き粉の量を2分の1に減らす。具体的には歯ブラシの歯の3分の1ぐらいにのせるだけで十分です
2.歯ブラシを濡らしてはダメ。泡立ち安く流れやすくなるから。なので、濡らさず直接歯ブラシにのせましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/04/11 16:54

途中で少し吐き出したら減ります


長時間磨いていらっしゃるなら、その分唾液分泌も増えるので、口腔内はいっぱいになります。
上を向いて磨けば、物理的に口角から漏れることはありません。
歯磨きの最初の段階から漏れてしまいやすいなら、歯と歯の隙間が広かったり、抜歯して新たな歯を装着してなければ、条件が悪いので、歯科受診をお勧めします
    • good
    • 0

歯磨き粉のつけすぎという可能性もありますので、


歯磨き粉を減らしてつけてみればいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!