電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。

らくらくホンF+844i の故障についてご意見を伺いたくて質問させていただきました。

今年の7月に急に充電池の減る速度が1日と早くなり、ショップに持って行きましたが、この機種を使用して3年半過ぎていて機種交換する保証は使えず、有料で充電池を購入しました。

充電池交換後も1日で切れてしまうため、有料(5250円)で同じタイプの機種と交換してもらいました。
(この時、最低1ヶ月は使ってみてくださいと言われたので毎日充電して使用していました。)

1ヶ月後もやはり充電期間が1日なので、その携帯を修理に出しましたが、修理結果票に原因は不明と回答があり、念のため基盤交換をしましたと記入されて本体が戻ってきました。

修理後の充電使用期間がやはり1日しかもちません。

修理中は最新機種を貸出していただきましたが、充電して3日間も使用できたので充電器の故障ではありません。

もう4回もショップに出向いていますが改善されず困り果てています。

機種交換をしたので後4ヶ月は無料で修理ができます。

電話機本体を交換したのに同じ症状が出るのはどうしてなのでしょう?

今後のショップへの対応方法等教えていただければと思い質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

機種を変えても充電されないんだったら、充電側の問題ですね。

どーやって充電していますか?
充電ケーブルを新しい物に変えてみてください。

この回答への補足

早速の回答有難うございます。

書くのを忘れていましたが純正の充電器も新しくました。(ACアダプター02)
この充電器で貸出してもらった携帯電話を充電しましたが問題なく1回の充電で3日間使用できました。

修理に出した携帯電話で使っていた充電池(最初に新しくしたもの)を今でも使用しているのですが充電池に影響するのでしょうか?
お気づきの事があれば回答いただければ幸いです。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

未だに解決せず、再修理に出しました。
今回の貸出の携帯電話でも1回の充電で3日持ちますのでこれでダメなら新しい機種に買い換えます。