プロが教えるわが家の防犯対策術!

【大人な恋愛】の定義を教えてください。

一言では言い切れないと思いますが、外見的よりも内面的な精神的な面での【大人の恋愛】を知りたいです。

自分で考えろとか自分で体験してみろとかの回答はご遠慮願います。


また、参考になる大人な恋愛映画などありましたら教えてくださいませ。
m(._.)m

A 回答 (4件)

大人というのは自分の言動に対して責任を負うことです。


大人の恋愛はそれに相手を幸せにすることが含まれます。
だから結婚することが大人の恋愛だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚することが大人の恋愛……………………

まさに大人なご回答ありがとうございます!

私もそう思います。
もちろん独身でも大人な恋愛しているカップルいると思いますが、なんか既婚者よりは軽い気がします。

お礼日時:2012/09/08 20:56

お互いに心の余裕がある恋愛ですね



だから男にはある程度の経済力が必要になりますし、
女性には内面・外面の積み重ねた美が必要になります

男が焦ってやりたがるなど愚の骨頂です

男が雰囲気を作るなどは心の余裕が成せる技でしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり男は雰囲気が重要みたいですね。
ドッシリ落ち着いた心の余裕が大人な雰囲気を醸し出しますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 20:59

あくまで個人的な意見です。



どんな状況になろうとも、相手を尊重し、思いやる。お互いがそんな気持ちを持っている状態を
「大人の恋愛」と言うのかな・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまでも大人の恋愛は心なんですね。
若い人達にはわからないでしょうね。若い人達はほとんどが見た目が恋愛価値を決めると思っていますからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 21:01

(1)自分が相手を乞う気持ち < (2)自分相手を思いやる気持ち



(1)よりも(2)の方が大きければ大きいほど「大人の恋愛」度が高いと言えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bari_sakuさん、いつもどうもです。
m(._.)m

自分より相手優先の言動が出来るということでしょうか。
相手の幸せを願えることというか。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!