アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

先日PSNでダーククエストと、爆裂軍団レネゲードというゲームをダウンロードしました。
VCが使えるゲームとの事でしたので、使用したところ
フレンド全員の声は聞こえるのですが、自分だけの声が聞こえませんでした。
(設定は変わっていなかったので、出力、入力ともにUSBのヘッドセットでした。)

声が聞こえないので同日call of dutyをやってみたところ、いつものように会話が出来ました。
別の日に何度か試したのですがやはり私の声だけ聞こえませんでした。

ちなみにヘッドセットのメーカー様は失念してしまったのですが、
3500円~4000円くらいのものでした。

同じメンバーで、call of duty バイオなどいろいろなゲームをしてきましたが
初めての事で困っています。
ゲームによっては声が聞こえているのでVC自体が悪いわけでもなさそうなので
買い換えるか迷っています。
VC以外にもなにか問題があるのでしょうか?

わかる方ご指導よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

回線相性もあります(体験談)


同じチームでも特定の誰かと特定の誰か同士のみ聴こえないとかありました(笑)。

余談ですが、、、
PS3でVCを使用しますと、ゲームとVCの両方をPS3で処理するためにVCの質はどうしても下がりがちですので自分のチームやよく遊ぶフレとはVCはスカイプでやっています。
スカイプですと音質もいいですし、そのゲームしてなくても会話出来たりテキチャが出来たりするので非常に便利です。
    • good
    • 4

全てのヘッドセットが全てのゲームに対応しているわけではないのでそのセイかもしれません。


品番や型番などによって、対応してるゲームしてないゲームがあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

書き忘れてしまったのですが、
ロード中のみ自分の声は聞こえるようでした。

度々の質問で申し訳ないのですが、
回線にも相性が、あると聞いたのですが、
こちらは関係ないでしょうか?

補足日時:2012/09/11 00:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
対応していない機種もあるんですね!
違うvc購入検討してみます。

お礼日時:2012/09/11 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!