牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

面白い長編漫画(既刊)が読みたいです。
最近読んだものを思い付くだけ挙げます。

・YAWARA
・3×3EYES
・BASARA
・天は赤い河のほとり
・RAVE
・ぼくの地球を守って
・のだめカンタービレ

今後読む予定
・薬師寺涼子の怪奇事件簿
・彼方から
・有閑倶楽部
・封神演義
・烈火の炎
・ハチミツとクローバー

ドラゴンボール、ワンピースは苦手です。

少女漫画、少年漫画、何でも読みますが、ギャグ漫画は読みません。

こんな私に何かオススメしてくださいませんか?
既刊作品でお願いします。

A 回答 (20件中11~20件)

長編の基準に悩んでしまいましたが、とりあえず、10冊以上として面白かったのを

既出以外で挙げてみました。

少年漫画:
・新谷かおる「エリア88」「砂の薔薇(デザート-ローズ)」
・藤原芳秀「ジーザス」
・矢吹健太郎「ブラックキャット」
・藤澤勇希 「BM[ネクタール]」・・・これは多少グロいかなと思うのであわないかも。
・細野不二彦「ダブルフェイス」・・・既出の「ギャラリーフェイク」の方がお薦めかも。

少女漫画:
・柴田昌弘「紅い牙」
・清水 玲子「月の子」「輝夜姫」

ギャク系なしで、選んでみました。

少女漫画が案外出て来なかった。
(竹宮恵子の「ファラオの墓」でも8巻だし、なんか、好みの漫画は
 2桁いっていないのが多いみたい。)
実は少女漫画ではもう1作あるけど・・・好みが極端に分かれると思うのでやめておきます。

この回答への補足

「ぐ~ぐ~ガンモ」でしたっけ?ペンギンじゃなくて鶏?(笑)

• 0
この回答へのお礼

すみません、10巻以上で大丈夫です。
ブラックキャット、なんとな~く覚えている程度なので読みたいと思います。

細野不二彦さんは、なんでしたっけ?ペンギンみたいなギャグ漫画の人ですよね?あれ以外はギャグではないのですか?なんか避けていました。調べてみます。
清水玲子さんの作品が気になりました。調べてみます。

ありがとうございました!

サザンアイズ が読めるなら ベルセルク はいかがでしょう。

封神演義、烈火の炎 が OKなら、幽々白書 は? この3つは、ワンピースがニガテならニガテじゃないかとも思いますが。

あと、例に挙がっているものから、すこし変化球を考えると、 優駿の門 はいかがでしょう。いろいろなシリーズが出ていますが、最初は、何も副題がないものから。いわゆる「アルフィー編」。一番感動するこの作品のあとは、後日談がずっと続いている感じです。

そうそう、少女漫画が読めるなら、地球(テラ)へ は、読まないと損 という作品かも。ギャグはNGということですが、私を月まで連れてって は、同じ作家さんのラブコメです。刊行当時、小説を対象にした好きなSF作品を読者が選ぶランキングに、唯一漫画でランクインした良作です。読むと分かりますが、当時の少女漫画じゃないと描けない感じの作品。

のだめカンタービレ は、私もハマりましたが、いまハマっているのは、天にひびき です。連載中で、まだ5巻目ですが、Amazonでこんな評価です。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E3%81%AB%E3%81 …
1巻目の「この商品を買った人はこんな商品も買っています」で、続刊がずらっと並ぶのは、ヒット作ではなく名作の証しです。多くの人が続きを次々と購入していて他の作品、作家さんの購入を後回しにしているわけですからね。
ココに上がっている他の作品も、同様の傾向があるモノが多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ベルセルクも絵柄は好みではないのですがストーリーにハマり全巻読みました。
封神演義、烈火の炎は過去質問でオススメされていたので、読もうかと思っていたのですが、ワンピース系ですか……悩みますね。

優駿の門は馬の話でしたっけ?感動する話はいいですね。気になります。

地球へ、有名ですが思い付きませんでした。読んだことはなかったので探してみます。

こんばんは。

たくさんの本を読まれているんですね。さて、私のオススメは
「ゼロ THE MAN OF THE CREATIN」(原作 愛英史 作画 里見桂)です。
地球上に存在する全ての物を「本物」に複製する神の手を持つ男、ゼロの物語です。
一話完結なので、何巻から読んでも面白いですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

里見桂さんは絵がきれいな印象です。1話完結もいいですね。気になります、読んでみます。

こんにちは^^

有名どころなら

荒川弘『鋼の錬金術師』
浦沢直樹『20世紀少年』
冨樫義博『幽☆遊☆白書』

は面白いですよ。鉄板だと思います。

あと古いところでは

吉田秋生『BANANA FISH』、『YASHA-夜叉-』
槇村さとる『おいしい関係』
山田南平『紅茶王子』

などの少女漫画、女性向け漫画がおすすめです。

これから読む予定に入っている有閑倶楽部の作者である
一条ゆかり先生のプライドもおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

鋼の錬金術師は作者が女性と聞いて興味を持ちました。ストーリーは全く知らないので、この機会に読んでみようかな。
富樫義博さんでは、やはり幽幽白書なんでしょうか?ハンター×ハンターは好きなので読んでみたいと思います。

吉田秋生さんも気になりながら読んだことはなかったです。読んでみます。

まだ紹介されていない作品で・・・

蒼天航路-絵柄が好みではないかもしれませんが・・・
キングダム-こちらもひょっとしたら絵柄が好みじゃないかもしれませんが。。。
市長 遠山京香
P.A.プライベートアクトレス
AMAKUSA1637-ちょっと古めの少女漫画です。赤石路代さんの作品は絵よりもストーリー重視です。
リョウ-こちらもちょっと古めの少女漫画です
最遊記シリーズ-現在最終章「最遊記RELOAD BLAST」連載中。外伝もどうぞ。

オムニバス形式(基本1話完結)ですが
「ぼくの地球を守って」をお読みになられたとのことですが、次世代編の「ボクを包む月の光」も長編(現在11巻まで出ていてまだ続きます)の域に入っております。
    • 0
この回答へのお礼

蒼天航路、おっしゃる通り絵柄は好みではないのですが、ストーリーにハマり全巻読みました。
キングダム、市長遠山京香、は知りませんでした。調べてみます。
赤石路代さんは「天よりも星よりも」(だったかな?)にハマりました。その後の作品は読んでいないので、見てみます。

「ボクを包む月の光」ですが…内容は興味あるのですが、絵が変わってしまいましたよね……ぼく地球が大好きだったので、なかなか手が出ません…。

回答ありがとうございました!

MASTERキートン

ギャラリーフェイク
じゃじゃ馬グルーミン☆UP!!
機動警察パトレイバー
鉄腕バーディー
め組の大吾
プラネテス(長編ではないがお勧め)
モンキーターン
うしおととら

あずまんが大王

この辺りは鉄板ですw
    • 0
この回答へのお礼

じゃじゃ馬グルーミンUP、め組の大吾、モンキーターンあたりは雑誌連載中に見てました。久しぶりに読みたいです。

マスターキートン、うしおととらは他の方もオススメしてくださったので、名作のようですね。

プラネテス、気になります、調べてみます。

・ ベルサイユのばら

・ ナポレオン
・ スケ番刑事
・ 代紋TAKE2
・ 柔道部物語
・ クロサギ
・ ナニワ金融道

・ 20世紀少年
・ あだちみつる さんの作品

ばらばらで、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ベルサイユの薔薇!有名なのに思い付きませんでした。
20世紀少年も気になります。
あだち充さんはH2くらいまでは読んでます。最近のは知らないのですが……。

長編がどれくらいかわからないので、既刊20巻以上の作品で考えました

僕のおすすめは
・DEATHNOTE
・バクマン。
・鋼の錬金術師
・るろうに剣心
・アイシールド21
・メジャー
・ROOKIES
・GANTZ
・嘘喰い

参考になればうれしいです
    • 0
この回答へのお礼

すみません、何巻以上ということはないのですが、20巻以上あるのは嬉しいです。

嘘喰い、が知らなかったので気になりました。調べてみます。
るろうに剣心も全部読んだことがないので読んでみます。

こんにちは。

・キャッツアイ
・シティーハンター
・花の慶次 ~雲のかなたに~
・特攻(ぶっこみ)の拓
・サイコメトラーエイジ
・クニミツの政(まつり)

などはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~懐かしいですね!雑誌連載中に読んでいた作品です。
花の慶次は絵が苦手かな…、サイコメトラーエイジはドラマも見ていました。久しぶりに読みたいです。
思い出させてもらい、ありがとうございました!

YAWARAを読んだのであれば、作者が同じつながりでマスターキートン、パイナップルアーミーなどいかがでしょう?

どちらも若干の戦闘場面がありますが、派手さはありません。

天は赤い河のほとりも読んでいらっしゃるようなので・・・王家の紋章・・・あ、コレは絵柄古すぎかな・・モロふるい少女漫画な絵ですからダメかも・・?内容的には古代エジプトにタイムスリップするお話ですが、30年以上前からの連載(続刊中)ですので・・・。

あるいは古代北欧?のお話でクリスタルドラゴンなんかはドウでしょう?まだ続刊中だったかな?

少年誌系ならそうですねぇ・・
からくりサーカス、うしおととら等はどうでしょう?30巻以上でていたかと思います。
どちらも連載は終了してます。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
マスターキートン、パイナップルアーミーは気になっていましたが、まだ読んでいません。

王家の紋章は…やはり絵がダメでした…ごめんなさい。
クリスタルドラゴンは知りませんでした。調べてみます。
うしおととら、からくりサーカスは雑誌連載中にちらちら見ていました……ちょっと気になってきました、読んでみます。
ありがとうございました。