アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブリティッシュトラッドでは、
派手なペイズリー柄のネクタイを持って来て
アクセントをつけたりするそうですが、
同じアングロサクソンのファッションの流れをくむ
アイビールックはペイズリー柄のアイテムを着たりしますか?

A 回答 (1件)

レディースにペイズリーが流行していますね

1953年生まれでメンズクラブ創刊間もないころのアイビーはくろすとしゆきさんが、細畝コーデュロイにペイズリー柄をちらしたシャツを紹介していましたね。
まぁ、ネクタイの柄ととしてはペイズリーはアイビーでも基本といっていいでしょう。
ただし形はボタンダウンでなくちゃ。
オープンカラーだと単なるアロハもどきです。
レジメンタルタイとドット柄とニットタイが基本で小紋の代わりに小さいペイズリーというのもアイビーではよく出てきました。
明るいグレーのスーツに白いボタンダウンシャツ。ブルーグレーの地に赤いペーズリーを散らしたタイはいまでも覚えています。同じものがほしくて東京のショップをあがしまわって、その後15年後にニューヨークのバーニーズニューヨークでよく似たものをみつけたときはうれしかったですね。
アイビーのジャケットにはバティックプリント、マドラスチェックとかありましたけど、さすがペイズリーはないですよ。それじゃ漫才だもん。
タイはあまり使わない時代になりましたが、ポケットチーフにペイズリーいいですよ。
あと、下着。ボクサーパンツがエトロとかかっこいいじゃないですか?
サスペンダーにも地味なペイズリーは使います。
あとは、むかしならネクタイ生地をまいたリボンベルト。

ソックスにペイズリーってのもありだと思います。
あと、裏地。
彼女を連れてきた自宅のベッドのシーツが、彼女のスカートの柄とあっていたらオシャレかな。
    • 0